見出し画像

はじめましての方へ

はじめましての方もそうじゃない方も、自己紹介とこれからやりたい事を綴ります。

2022年5月15日にセンター南駅徒歩3分の場所に隠れ家サロンをオープンしました。

サロンのコンセプトは「骨盤を整えて歪みのないからだを作るめぐりのリンパケア」
「オトナ女性の身体の変化に合わせて1人1人に合った施術をしていくパーソナルケアサロン」
メニューはHPなどをご覧ください。


生まれは千葉県の落花生の名産地
神奈川8年目/昭和生まれ/亥年/B型 /射手座/マイペースな猪突猛進
父は職人で自営業 3人姉妹の末っ子
夫と長男(10)と次男(4)の4人家族

美容整体師、食べて痩せるダイエットカウンセラー指導、サンキュ!でダイエット記事を書いています。

◆性格
母と上2人の姉が気が強い中で育ったので、のんびり屋な性格。飼い犬と飼い猫が友達な幼少期

周りからよく言われるのは、優しい性格笑
小学生の頃は誰にでも優しいから男子に「超兄貴」とニックネームをつけられてました(ウゴウゴルーガがわかる人にはわかる)

◆趣味
旅行、シュノーケル、料理(レパートリーはありません)読書、映画鑑賞(アクション、ドキュメンタリー)
行った事ない所へ行く、やった事ない事をする、知らない事を知る事が好き(なので、私はお客様の話をたくさん聞こうとしてしまいます。ゆっくりお休みしたい方すみません)

◆経歴
子供や弱者への心理的なケアを学びたくて、心理学系大学へ

優しいからカウンセラーは向かないと先生にバッサリ

大学卒業後はアパレル業界大手◯ールドにて、体育会系に働く

心身の疲労からマッサージ通い。ふらっと寄ったリンパマッサージに感銘を受ける

そのまま就職

リラクゼーション業界歴15年目に突入

遠回りしましたけど、カウンセラーに近い職業にいま就けています。

身体をほぐすと心も緩む。
心身ってどちらが傾いてもダメなんですよね。

リラクゼーションにはうつ病や不安障害などの精神疾患を緩和できる作用があります。
【リラクゼーションが贅沢なものではなく、子供のメンタルケアや心療内科などの架け橋】に将来的に浸透したら良いなとぼんやり思ってます

さて、わたしがNaturalで提供したいと考えてるものは2つあります
①社会で頑張る女性のケア
男性が育児をするようになってきたとは言え、まだまだ女性に負担が強いられる男性中心な社会。
家事育児仕事に学校、ご近所付き合いなどは女性の役割。
更に核家族化や実家が遠い等で頼れる人が少ない。
マルチタスクをほぼ1人でこなし、日々頑張ってる女性達のからだのケアをしたい、色々と吐き出せる場所を作りたい、日常生活を元気に送れるサポートをしたいと思ってます。
私自身、神奈川に来た頃は生後6ヶ月の長男と孤独な子育てで辛かった。
そんなママ達の支えにもなりたいな。
.
②セラピストの社会的地位向上、育成
国家資格では無い為、社会的な信用が薄いセラピストという職業。
資格が無くても働ける事から薄給な上にハードワークで身体を壊して辞めたりと離職率が高いのが特徴。
そして、産後は勤務時間の理由から正社員で復帰がしづらい、男性ばかりの職場で理解ある人が少なく働きづらいなど、女性セラピストの働く環境は整っていない事が多いので、辞めたい気持ちを抱えながら働く人が多い実情。
そういうのってお客様にも態度に出ちゃったりするんですよね。
.
私はセラピストは「自分の心身が安定していない状態ではお客様に入ってはならない」と思ってます。
その為にはまず環境を整えてあげる事は何より大事な事だと思うのです。
働かされるのではなく、自発的に働く人を応援したい。

何が出来るかは模索中ですが、もし私が人を雇うとしたら、女性セラピストに取って働きやすい環境にしたいと思ってます。
その為には他の業種の方や地域の方と繋がりを作っていこうと動き出したところです。
.
私は一人一人の悩みや問題には向き合いたいと常々考えてます。
それが自身の成長にも繋がるので、色々とお話しください。

全部読んでくれてありがとうございました!
ここまで読んでくれた方は私と気が合いそうな気がしてます笑
サロンでお会いできる事を楽しみにしています。

予約はリンクのHPからミニモ又は予約フォームへ
LINE公式アカウントもあります。

#骨盤矯正#産後ダイエット#こども整体#体質改善#リンパマッサージ#筋膜リリース#小顔矯正#小顔リンパ

#phytomer 取扱店
#プウアボーテ 正規取扱店

自宅サロン→鶴ヶ峰or中山バス10分
2号店→センター南駅徒歩3分
https://cc31j-natural.crayonsite.net/
LINE公式→dna0734s


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?