No.1 ふと思ったこと


皆さん、木曽路ってご存じですか?

そうです。
しゃぶしゃぶで有名なお店(だそう)です!


私にとっての先生がラジオで、
「木曽路でアイデアが浮かんできた」
と言ってて、

「木曽路ってあのしゃぶしゃぶの?」
って他の人がが言うんですよ。

すると周りも「そうそう笑」と、
共通認識の、そうあれあれ!というような感じで話してたんです。


私は木曽路を知らなかったのです。

その時頭の中では、そこで家族で楽しく過ごしてる人たちを思い浮かべたり、価格帯はどんなだろう?年齢層は?とか色々考えてました。

まあでも、しゃぶしゃぶのお店なんだねとその程度の落とし込み具合でした。



しかし、次の日電車に乗って外を眺めてると、
突然外の景色の中にあったのですよ。
見えたわけですよ。
「木曽路」の看板が!笑

筆で書いたような、
筆記体で書かれてる、
木曽路が3秒くらい止まって見えました。
あれか!と。

とそんなことが今日ありました(笑)


いつも思うのですが、
これって木曽路に限ったことではなく、
この現象てたまに起きませんか??

自分では知らなかったけど、
あの人が流行ってるらしいよと言ってたあの歌、
その人が行きたいと言ってたあの場所、
この人が手に入れたいと言ってたもの、

意識すると周りに沢山あります。


この世界には情報はたくさんあるけど、
全ては把握しきれないですよね。

でも自分が好きな誰かが言ってた情報には、
敏感になりキャッチできます!


誰が発信するかってすごく大切で、
だからこそ広告、インスタグラマーが流行る時代なんだと改めて感じました。

私も、木曽路を、そしてそれ以上を教えてくれたあの先生とお同じくらい、私が発信することで誰かの為になったらいいなあと、これを書きながらそんな思いがどんどん湧き出てきました。

情報をどこから得て良いか迷ってる方等、
もしいらっしゃるとしたら、好きな人や尊敬する人から情報を得るきっかけを作ってみてはいかがでしょうか?☺︎


と、そんな事を思った今日でした〜
そんな今日ももうすぐ終わりますね。

皆さま1日お疲れ様でした!
明日も良い1日を過ごせますように♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?