見出し画像

全身モデルでポージング Stable Diffusion

もう夏っす

やっぱデートに行くなら海とか川がイイ・・

そんなわけで、デートで「水+全身」やってみた

本格的に全身づくりやってみて改めて気づいたコト

・ポーズ
・場所と構図

コレがおかしいとどうしても不自然になっちゃう

(クリックすると拡大:2段階)

一見良さそうだけど

・左腕ちょっと短くない?
・立ってるとこ深そうだけどだいじょうぶ?
・めっちゃAI感(浮いた感)
・なんとなくやらされてる感

せっかくキレイに出たのに
こうなると修復してもどこまでもAI感残っちゃう

「ナチュラル感」って何?
って語るの難しいけれど
日々起こりそうな地味な動きやポーズを再現する
ってのが近いのかも

だったら写真撮れよ ってハナシなんだけども

やっぱ「コレってAIなんすか?」
って驚かれたいじゃない?

そう

ただのジコマンゾク


見ていただいた方々、本当にありがとうございます!
たった1つの「スキ」が
どんだけ励みになることか


今日の一枚はこちら
夕陽の湖畔でのひとコマ

(クリックすると拡大:2段階)

ちょっとモデル過ぎたかな と
手足未処理(サボりました) が反省点

精進しまっす!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?