見出し画像

テーマを決めて同じ顔 Stable Diffusion

いやー
毎日書くぞ って思ってたのにもうサボった。。
Lora作りに集中しすぎて時間が足りてません。
ハイ、言い訳です。

AIグラビア中心ということもあって
初回からセクシー寄りになってしまったので
今回はキチンと服を着たギャルに挑戦していきます。
(ギャルがセクシーでない ということはありません)

もっとも、「ギャル」の概念があいまいなので
違ってたらご指摘ください。。

ギャル顔LoRAを作って、「スキー場で自撮り風」をテーマにしてみました。

・・・。
あれ、ぶっちゃけ・・
ちょっと顔ブレしてますね。。
っていうか、ちょっとどころでなく、似てないですね。泣

ほお骨、目の距離、あひる口、年代など特徴はとらえているものの
調整が必要のようです。

こういった場合は、学習する素材選び・設定に問題があります。
どうにもならないので、作り直しですね。。


・・その前に一応・・グラビア風も出してみよう。

あれ・・


何だかさっきの画像と似てるような気がするので比べてみます。

似てるような気がする


ちょっと重ねて確認してみます。

パーツの配置が重なった

グラビアにしたら激似だった件。。


このままでは終われないので、
少し年齢を上げて、ギャル風お姉さんに挑戦してみました。

構図、顔の角度、光の当たり方が微妙に変わっても
変化についていっているのがよくわかりますね。

まぁまぁの出来となりました。

リベンジもまぁまぁ達成ということで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?