見出し画像

向き合う日

結局、昨日は読書が進まなくて
何をしていたんだろうと思うくらい
ボーっとしていた。

ボーっとしている中でも
色んな感情や思いが渦巻く。

考えること、悩みなど色々あるけど
最近、言語化できなくなっている。
誰かと会話するでもなく、
淡々と仕事をして、勉強して一日が終わる。
こういう日々が続くと
この一週間、何を考えていて
何を思っていたのか自分でも分からなくなって
蓋をしたまま色んな思いが溢れてきてしまう。
気付いたら涙が出ていることがある。

そこで初めて、
自分は誰かに話したかったのかな?
自分は寂しかったのかな?
と、自分の本当の気持ちに向き合う。

そして自分の境遇が人に話すには
重すぎるので、
今抱えている家の話は
自分の中でしばらくぐるぐるしていた。
その気持ちも放置していたら
考えないようにしていた。

年齢を重ねてきて、
無意識に平気なふりをするのが
当たり前になってきた。
心の中は灰色なんだけどね。

案外、私と同じような人は
多いのかもしれない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?