見出し画像

光はいつもそばにあったんだ

20代前半に出会ってとても自分にとって大切なものになったART-SCHOOLってバンドがいます。

ギターの音色が轟音もあればガラス細工の様にキラキラしていたり、Voの木下理樹さんの描く世界観や、時に優しく時に悲痛な叫びも表現する声とかなり好きなバンドです。
個人的には夏よりも冬の朝とかに聴きたくなるイメージ。
何枚かアルバムを持っていたのですが、途中から最新情報を追えずにいました。

そしてAPPLE MUSICで久しぶりに聴いてみようと思いチェックすると去年フルアルバムがでているじゃありませんか。

さっそくダウンロードして通勤中に車で聴く。
自分が夢中になって聴いていた頃のART-SCHOOLがそこにあった。
曲の雰囲気、ギタ-の音、歌詞の世界、歌声。
音楽を続けてくれてありがとう。初めて聴いてから20年ちょい経つけどやっぱ良いですね。

新譜「luminous」の中でも特に3曲目の「Bug」に惹かれて良く聴いているのですが、YoutubeにPVがありました。
このPVも昔の質感をかんじるもにになっていてなんとも良い雰囲気です。

光はいつも側にあった 二人はまるでバグみたいに 光に誘われたまま 
これからまだ飛べるから

暗闇の中でも光はある。
相も変わらず色々な嫌になることがある日常ですが、音楽によって励まされたり、楽しめたりと感じれているうちは大丈夫。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?