見出し画像

稲、ひょろひょろ(2020.5.29)

室内で育てていた苗は、上にどんどん伸びていっているものの、葉が増えず、何より細くて、ひょろひょろ。

「順調に育っているな」と思っていたけれど、あまりにひょろひょろのまま、背だけがかなり高い苗が何本も出てきて、「おかしい…❕」とやっと気づきました。

「これはきっと、日光不足だ…💡」
と確信したので、外に1日出してみました🌞。

そして、室外の種もみを植えたバケツの方は…。

画像1

…枯れたのか!? ほとんど成長していません…。
苗のあまりの存在感のなさに、つい水の管理が適当になってしまい、カラカラに乾かしてしまったかと思えば、水が数センチ溜まるほど入りすぎてしまったりしていました…😅。

そして、夕方、外に出しておいた室内育ちの苗を見ると…。

日光にたっぷり当たり、元気いっぱい!…になるどころか、わずか半日で、葉先が茶色く、細く丸まってしまって、細いながらも青々と元気だった苗が、明らかに元気がなく…なんだか枯れそうな状態になっていました😨😅。

この、茶色くなったり、葉先が折れてしまったのって、元に戻るのかな…??
どうか、無事に復活してくれますように…😢。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?