見出し画像

貯金ゼロの20代看護師がお金の勉強を始めたきっかけ

私は20代前半の看護師4年目です。夜勤明けもよく友達と遊び「貯金しないといけないな。」と思いながら貯金のことは気にせずに過ごしていました。しかし、毎月貯金ができない自分がストレスにもなっていました。

お金の勉強を始めたことをきっかけに貯金がゼロだった私が1年で50万円貯金ができるようになりました。

私と同年代の方や看護師の方で貯金が苦手な方にぜひ読んでほしいです。


私がお金の勉強を始めたきっかけは2つあります。貯金ができないことに焦りを感じたこと、ABCashに出会えたことです。

看護師3年目までの私は旅行や遊びにほぼお金を使い全く貯金がありません。友達と「貯金がない。」という会話をすることが多く、友達も貯金していないから大丈夫とどこかで安心していました。しかし、ある日「貯金がない。」と言っていた看護師の友達が100万円貯金があることを知り、貯金がゼロだった私は初めて焦りを感じました。

節約や家計簿を始めても続かず。

貯金ができず焦っていた私はInstagramで「ABCashでお金の勉強をして貯金ができるようになった。」との投稿を見つけました。投稿者も元々貯金ゼロだったと記載があり、私も変われるかも!と思ったのを今でも覚えています。

「ABCash」て何だろうと思い検索をかけるとそれはオンラインでお金の勉強ができるものでした。

怪しいと思いながらも、貯金ができて少しでもお金の不安から解放されたいと思い無料体験会に予約しました。

無料体験会では、マンツーマンの受講のため、貯金ができない焦りについて相談することができ、自分のペースで質問することができました。また、老後2000万円問題やふるさと納税についても学びました。

無料体験会後、「お金に強くなりたい。」「貯金ができない自分から卒業したい。」という思いがさらに強くなりその後入会しました。

zoomで受講することができ、日程に合わせて受講時間を決めることが出来ます。休日の午前中や日勤後の夜に受講するなど時間が不規則な看護師の私でも受講しやすかったです。


ABCashで3か月間お金について勉強し、私にあった貯金方法を見つけることができ、卒業時には積み立てNISAも始めることができました。


私はABCashで貯金ができない自分から卒業することができました。貯金がなく焦っている方、自分に合った貯金方法に出会って貯金ができない自分から卒業しませんか?

#ABCashアンバサダー  #PR

#貯金 #看護師




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?