見出し画像

Utu うつを克服した僕 3

2 前触れのない突然のパニック障害の発症

 ある朝、外は晴れているけれど踏み固められた圧雪、寒いけど晴れていて清々しい。

 子供たちは学校の準備、僕は椅子に座り朝刊を読み始めた、いつものように見出しを流し読みで気になる記事だけを拾っていた。見開きの全面広告、僕には何も関係しないただの広告。見た瞬間!
 
 突然のめまい、そのあとからくる吐き気、動悸、恐怖感、震えが同時に襲ってきた、とっさに子供たちにこんな状況を見せられないと思い、僕の2階部屋に駆け込んだ。
 
 部屋に入って、あらゆる発作が襲ってくる、まして息苦しさの過呼吸や変な汗、身震い、このまま死んでしまうかと思う恐怖。
 
 気が狂いそう~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?