見出し画像

ヤングコーンのひげは美味しい

食べ物の旬を教えてくれるのはスーパーだ。いつものカゴにその時々の野菜や果物が入るのは楽しい。昨日、スーパーに行ったらヤングコーンくんたちが「おすすめ!」の札とともに起立していた。

ヤングコーンを食べる状態にするのはものすごく簡単だ。皮を少し剥いて、レンジでチン。2本だと500ワットで2分で私が好きな固さになってくれる。それに塩をつけて食べるともう極上の美味しさ。

ヤングならではの食べ方だと思うんですが、ひげも美味しくて大好き。ヤングコーンのひげって、柔らかくて、キラキラしてて、色鮮やかで。ヤング超えてベビーですな、あれは。

いい日曜日だった。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?