オリンピック反対のうた



挑戦とはひとつ魂をきりりと引き締め
ひとりでするものです
わたしを巻き込まないでください
無謀な挑戦はしたくないのです
わたしは生きていたいのです

犠牲とはなんでしょう
わたしから安全な生活を奪うことですか
犠牲とはなんでしょう
そこまでしてオリンピックをする必要があるのですか?
犠牲とはなんでしょう
国の威厳とは国民を殺すことですか?

犠牲と欺瞞のオリンピックが始まる 

感動とは魂が揺さぶられることです
魂がひとつ消えると感動は無惨になります
金メダルひとつ掲げられても
感染病で苦しむ人々は救われません

開会式のために集まった人達は
人間を大切にしないし人達でした
開会式のために集まった人達は
人を傷つけた人ばかりでした

犠牲と欺瞞のオリンピックが始まる

感染症とオリンピックが
この国の膿を大量に吐き出しました
私は臭い海で溺れています

私は臭い海で泣きながら溺れています

#詩  #オリンピック #東京五輪 #オリンピック反対  #東京五輪反対

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?