記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

アナーキーな無限列車編(無限列車編テレビ上映記念の無限列車編をおちょくるカオスな文章)

第壱幕
煉獄との合流

我妻:柱だっけ?その連語句さん。
竈門兄:うん派手な髪の人だったしったっしだっしまっしだまっしだいぶ近すふんふんまふんふん!
煉獄:ウ・マイ!ウ・マイ!ウ・マイ!
ウ・マイ!ウ・マイ!ウ・マイ!ウ・マイ!
我妻:あの人が炎柱かもしれないかどうかはわからない
竈門兄:だったのだっ…ただの食いしん坊ぼうぼうぼうぽむぽうぼうぽうぽつぽつぽつぽつ
煉獄:ウ・マイ!ウ・マイ!
やはりウ・マイ弁当(牛丼のこと)はウ・マイな!ウ・マイ!ウ・マイ!
竈門兄:あ、それはもう凄くわかりました。

煉獄:うむそういうことかだが知らん!!
竈門兄:ぇえっ!!!「、」と「。」が急になくなった!?読者に伝わりにくくなるぞ!!しかも知らないってどういうことんとんとん豚豚豚とんとんまな板とんとんモロヘイヤ
煉獄:費乃香矚暇瓠羅(ひのかみかぐら)という言葉も初耳だ君の父がやっていた費乃香矚暇瓠羅が戦いに応用できたのは実にめでたいがこの話はこれでおしまいだな!!!
竈門兄:なんだかよくわからないまま話を切られたぁー!!
嘴平:猪突猛進!!猪突猛進!!猪突猛進!!猪突猛進プロジェクト!!
我妻:猪突猛進プロジェクトってなんだよ
竈門兄:相変わらず嘴平は猪突猛進しか言わないなななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななななな

第弐幕
魘夢の思惑

石川(車掌):きっぷはいけん!!きっぷはいけん!!
竈門兄:なんですか?
煉獄:車掌さんが切符を確認して切り込みを入れてくれるんだど!(急に語尾が「ど」になる)
石川:きっぷはいけん、かんりょーー!!!
(ここから煉獄の夢の中)
煉獄:車掌さん!危険だから下がってくれ!火急の事ゆえ帯刀は不問にしていただきたいんだど!
鬼:グジャラトバシジャグブベガベガボガ(カエルの歌のメロディに合わせて大声で)
煉獄:そのうるささを!!隠していたのは血鬼術か気配も探りづらかったど!!しかし!罪なき人に牙を剥こうものならばこの煉獄の赫き煙突がお前を骨まで焼き尽くすど!!
(鬼 煉獄に襲いかかってくる)
焰の呼吸 壱ノ炎
焰の呼吸壱ノ炎なんて知らない(元ネタ:不知火(しらぬい))
ドドドドドドドドドドドドドドドドド
ボゥン(炎の音)
カリカリカリカリ(炎の音)
メラメラメラメラ(列車が燃える音)
竈門兄:火事だー!!
解説:焰の呼吸。
ミニサイズの煙突を持ち、敵に突進。
本家鬼滅とは違い、本当に火を出す。
焰の呼吸は歴史が古く、滅茶苦茶強いことで知られている。
そして焰柱 煉獄葡萄糖。
彼は代々焰柱の中でもずば抜けて才能があった。
(鬼が倒れる。ここから現実)
魘夢:さーて、これで列車との同化は終わ…ん??ギャーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
燃えてる!燃えてる!燃えてる!
ギィアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!
解説:まさか夢の中の出来事…つまり火事が現実世界に干渉するとは、魘夢は考えていなかった。
そもそも火事という予想外の事態。魘夢はもちろん、煉獄まで予想していなかった。
煉獄の炎で切符が燃えたので我妻、嘴平、竈門兄は起きた。

第参幕
魘夢死す!!!

煉獄の炎は本当に水を出す湖の呼吸でも消せず、列車は全焼。
そして煉獄の口癖「ど」は治った。
魘夢はかろうじて生きていた。
煉獄、竈門兄、我妻、嘴平、竈門妹は魘夢と対峙する。
魘夢:ぇえぇぇぇぇぇぇえぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!え…ぇぇぇえぇぇぇぇえぇぇえぇえぇぇえぇぇぇぇぇえぇえぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
我妻:うるさいかどうかは分からない程うるさいと言えないほどうるさいかもしれない!!
竈門兄:相変わらず我妻はパッとしないななななななななななななななななななななななななななな
魘夢:え…ええ!?5対1なんてずるいよ!!
煉獄:列車との同化とか汚い手を使おうとしてたやつが何を言う!
魘夢:それにしても5対1は汚いよ!!せめて炎の鬼狩りとオレ!!
煉獄:俺か!俺は焰柱、煉獄葡萄糖!
本名、煉獄葡萄糖みるく!
魘夢:ええい、長ったらしい名前だ、さっさと戦闘だ!
血鬼術、
ダブル強制昏倒催眠、眼と唇の囁き!(元ネタ:強制昏倒催眠の囁き/強制昏倒催眠・眼)
煉獄:ぬああ!!
焰の呼吸 参の炎
奇縁万丈(元ネタ:気炎万象だっけか?)
魘夢:なにぃぃ!!技自体を切り裂きながらそのままこっちに突進してくるだとぅ!?
ならばこちらにも手がある!!
(ズバ!ズバ!)
え!?どこかを斬られた!!
両手を斬られた!!手がない!!
先程、「ならばこちらにも手がある」といったのに手がない!!
しょうもないダジャレだ!!しょーもない!!
ズパキーン!
斬、斬られたァァァ!!!
しょーもないダジャレで戸惑ってたら頸斬られたァァァ!!!
ドサッ……
煉獄:皆無事か!
竈門兄:無事に決まってんじゃないすか、僕ら何もしてないしゆはゅはつやししししし
煉獄:やったことと言ったら消火ぐらいだな!皆無事でよかっ…(爆発)
煉獄、竈門兄:!?!

第四幕
藜(あかざ)

竈門兄:浄眼(じょうげん)の参…?
さっきの鬼は禍眼(かげん)の壱だったが…どうしていまここにっにっに
(爆発。浄眼の参は竈門兄に突撃してくる

焰の呼吸 弐ノ炎
昇りサンライズ
浄眼の参:何だ…?あっ!!熱っ!!誰か助けて!!
熱い!!熱い!!熱い!!
太陽が…太陽が昇ってきたぁーー!!!
技名の通りだ、本当に太陽を出すとはな!!
だが俺は太陽による死を克服する!!
煉獄:なにぃぃ!!太陽を克服しただとぅ!!
藜:そうだ!俺は藜(あかざ)!!太陽を克服した!!
だが未だに頸が弱点だ!!
煉獄:じゃあ頸を狙えばいいということだな!!覚悟ーーーっ!!!
藜:しまったーーー!!!うっかりしたぁーーーーー!!!

第五幕(最終幕)
激しい戦いの末に…

藜:俺の技はまだ披露していないな!!
見せてやる!!
煉獄:身が軽すぎる…!体の関節全部外してるのは仰天に値する!!
藜:俺はネタバレが大好きだ、教えてやろう!!
俺の術式は武を中心としたものだ!!
破壊札・羅針!!
からの…
(藜、札(ふだ)を投げる。札を拳で壊して爆発させる。札から魔弾が飛び出る)
破壊札・殴式!!
煉獄:そういう感じか!!だが!浄眼の参であろうとも!!俺は決してくじけない!!そして、これを逃れられた者はいない!!
竈門兄:煉獄さあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
煉獄:うるさい!!気が散る!!!竈門兄たちもボーッと見てないで戦ってくれ!!
竈門兄:うあああああああああああああああ(煉獄のもとに駆けつける)
我妻:俺が駆けつけるかどうかはわからない(と言いながら駆けつける)
嘴平:猪突猛進猪突猛進猪突猛進猪突猛進猪突猛進(駆けつける)
(竈門妹も駆けつける)
湖の呼吸 漆ノ飛沫 雫の涙(元ネタ:雫破紋突き)
雷神の呼吸 壱ノ神 霹靂牙突(元ネタ:霹靂一閃)
猪の呼吸 陸ノ獣 咲き裂き(元ネタ:乱杭噛み)
血鬼術 爆塵(元ネタ:爆血)…
焰の呼吸 玖ノ炎
食べる煉獄みるく!!(元ネタ:煉獄)

藜:ぎゃあああああああ!!!がああああああああああ!!!!!
竈門兄:す、凄い…技を出したら巻き添え喰らうとこだったたたたたたたーん
藜:ぐわぁああああああああああ!!ぎぃゃあああああああああああああ!!!!!
(藜、破裂)パァン!!
竈門兄:勝った!?勝った!?
我妻:煉獄さん死んでるぅぅぅぅぅ!!!
竈門兄:まじでぇぇぇぇぇぇぇ

終わりっ!

サポートのご利用は計画的に。