見出し画像

pnatuのマインクラフト100days〜梅雨の空気が身にしみる100daysでした〜

こんにちは!pnatupnatupnatuです!
今回は実況者界隈で流行っている100daysと言う企画を遊んでいきます!
ゲームオーバーで即終了のハードコアモードで行われるこの企画ですが、
僕が遊んでいる機種は旧ハード版ですので、ハードコアはゲームモードの中にない。そこで今回はハードで生活していきます。
ちなみに旧ハード版は1.13でアップデートが終了しているので、今回は1.13でのプレイとなります。
目標は控えめに大きく
ダイヤフルを作る
にします。
それでは、ご覧ください。どうぞ。

day1
ジャングルにスポーンしました。
石ツールを揃え、羊を倒してベッドを作り、
拠点を作っていきます。
day2
拠点が完成しました。
day3
サトウキビを植えて、洞窟行って
クモと戦ってクリーパーと目が合って
鉄採って急いで帰りました。
day4
家の柱の一部をジャングルの原木に変えて
ココアビーンズを育てました。
ついでにちょっと冒険しました。
day5
ブランチマイニングで鉄採って、ジャングルの寺院発見!
初寺院だったので、トラップの仕組みがわからなくて怖かったです。
チェストでダイヤを発見!敷き詰められている赤石もしっかり回収!
day6
引き続きブランチマイニング!
マグマを回収し、ダイヤモンド発見!
今回は4つだったので、ダイヤのクワを2つ作れます。
day7
残りの鉱石を回収して、
黒曜石発見!
day8
めっちゃ砂利が落ちてきました。
いや〜鉱石が大漁です。
ここで1回目の収録終了。
day9
黒曜石を掘りました。
day10
ネザーポータル予定地の周りを整え、
ウィザスケが入ってこないようにゲートの周りに土ブロックを置いておきます。
day11
エンチャテーブルを作りました。
day12
エンチャ用の本棚を作るための
本を作るための
革を出すための
牛がいないので、
フェンスとフェンスゲートを敷き詰めて、
day13
ブタ以外の三大家畜を連れてきます。
day14
引き続き三大家畜を連れてきています。
day15
リードがないのでひたすら小麦や種で誘導。
途中で止まったり回ったりするもんだから
イライラしながらも、
day16
なんとか鶏と羊の誘かッ…
スカウト完了です。
あとはウシ一頭、ウシ一頭さえいれば…!
いませんでし(ry
day17
引き続きウシの誘拐をしています。
スケルトンに襲われ、
やっとウシ発見!
小麦で誘導します。
day18
やっと三大家畜の牧場完成。
ですがこれから、小麦収穫してウシを繁殖させて倒す、の地獄の作業が始まります。
day19
うおおおおおおおお
day20
エンチャント室を作りました。
ちなみに本棚はまだ3つ。
これがあと5回…
day21
引き続きウシを倒しています。
全然革が落ちん!
day22
いよいよネザーへ突入。
もうガストに襲われました。
ネザーウォートとって、ソウルサンドとって、急いで帰ってきました。
流石にウシ狩りだけだと効率が悪いので、
day23
ラマ狩りをしています。
途中のウシを倒しつつも、
2日目の収録終了。
day24
引き続きウシやラマを倒しています。
こっちの方が効率がいいかも!?
day25
いやーすいません、今日もほんっっとウシとラマしか倒してませ(ry
day26
小麦収穫して、繁殖させて、小麦収穫して…
あ、そうそう、簡易農場だけだと収穫量がすくないので、本格農場を作りました。
結構いい感じ。
day27
革集めてます。…いや、そんだけです。
day28
15個中9個の本棚が集まりました!
あと6個。
day29
ケーキを作りました。特に意味はないです。
あーケーキうめ(ry
day30
ジャングルの苗木を植えました!
立派に育っておくれ。
引き続きウシを倒していま(ry
うおおおおおおおおおお
day31
うおおおおおおおおおおお
ジャングルの苗木が育っていました!
回収して、2スタックの原木ゲット。
day32
うおおう
day33
ようやくレベル30エンチャができるようになりましたあああああああ!!!
やったね!そしていきなりレベル2エンチャでシルクタッチをゲット!!!
day34
せっかくいいツルハシができたので、
ブランチマイニングを…と思ったが、僕は完全に繁殖症候群にかかっていた。
ほーれ餌だぞー
ほーれほれほれ、ほーれ(棒

これがホントの牛牛詰め。

めっちゃ見てr(ry
day35
ネザーポータルにゾン豚(ピッグマン)がいました。
木を切ってます。というのも、立派に育った木を回収して、かまどで焼いて木炭にして、経験値をゲットするというそういう魂胆です。
day36
ブランチマイニング。早速ダイヤゲット!
5個でした。
day37
ブランチマイニングなので、音を入れました。いい音。
と思ったら、家の地下で子供村人ゾンビっぽい声が!とりあえず3日目の収録終了。

サムネ。
day38
経験値を貯めています。ちなみに子供村人ゾンビっぽい声は、オウムの鳴き真似でした。
day39
経験値貯め。
day40
ブランチマイニング。ダイヤなし。
day41
ブランチマイニング。ダイヤあり。
day42
ブランチマイニング。ダイヤなし。
day43
経験値貯(ry
この日、羊が何者かによって殺害され(ry
day44
幸運Ⅲゲット!石炭と赤石ほりほり。
…気持ち増えた感じはする。
day45
ブランチマイニング。ちょっとどんだけマグマ出てくんのよ!
day46
ブランチマイニング。マグマをすべて冷やして黒曜石に。
day47
ブランチムァイニング。ダイヤなし。
day48
4日目の収録終了。
day49
どーもこんにちは、主食がステーキの男です(マイクラの中で)
今日も元気にブランチマイニング。
day50
半分いきました。今日も一日漬けでブランチマイニングです。ダイヤはなし。
day51
変わらずブランチマイニング。
廃坑のある渓谷を発見しました!
フタを被せておきます。
ダイヤ発見!さあ何個ダイヤ鉱石があるかな〜私の予想は1500万(ry
5個でした。
day52
幸運Ⅲでほって、5個のダイヤ鉱石から8個のダイヤが出てきました。
思ったより少ないけど、けっこうおいしい。
day53
脚以外のダイヤフルと、鋭さⅣのダイヤ剣を作りました!強いッ!
村探し。雪原発見!村なし。
day54
このワールド、やけにタイガが多い。
結局ワールドに村はありませんでした。
day55
ヤケクソで畑を収穫し、牛を大量繁殖してコロします。
day56
ブレイズ狩ります。ポテトゲット!
day57
ポテトちょーだい!落としませんでした。
day58
やっとポテト落ちた!よし帰…えっ
ガストによりネザゲ消滅。
day59
母と議論し、切磋琢磨しながら、ガストによりポータル復活。
day60
やっっと帰ってきたー!!!
そんなら、耐火のポーション作りーの、レッドストーンダストで延長しーの、
day61
ネザーでブレイズ狩ってます。
よしよし、イイ感じ。
day62
ガストの砲撃にあいました。
あなんかめっちゃガスト多い
シェルターの中で怯えながらも、5日目の収録終了。
day63
この日、記念すべき初ゲームオーバー。
原因は高所落下。
セーブせずにロードして(反則)
ブレイズロッドが9本集まりました。
強いッ
day64
そろそろアイテムがいっぱいなので、本拠点を作っていきます。
うおおおおおおおおおお
day65
引き続き本拠点を作っていますうおおおおおおお
day66
完成しました!ブランチマイニングの準備を整え、仮拠点のアイテムを拠点に移動し、
day67
ブランチマイニングをしています。
鉱石自体が全然出ない!!!
day68
引き続きブランチマイニング。あああ鉄!!!ありがたくいただきます!!
day69
ブラマイです。
マジで村運とダイヤ運だけはないマン。
それでもダイヤ掘って、赤石掘って、石炭掘って、
day70
ダイヤフル完成!!強いッ
day71
70日目にして目標達成した彼は、さらなるスリルを求めてエンダーマン狩りに出かけるのであった。
ここで6日目の収録終了。
day72
エンダーマン狩り。
ガスト5体はヤバいって!!
戦略的撤たーい(棒
day73
エンパ3つが手に入りました。エンダーアイを作って、
day74
エンド要塞探し。全然見つからな(ry
day75
引き続きエンド要塞探しをしています。
ようやく見つけた〜!!!!!
day76
エンド要塞を探索しています。
そしてついにポータルを発見しました!
day77
エンドラ戦の準備をしています。
ポーション作って、幸運Ⅲのツルハシで砂利を掘って、
マイクラ豆知識
幸運Ⅲのツールで掘ると100%火打石がドロップすr(ry
day78
図書館探索。そして、レギンスと図書館から盗んだエンチャ本を組み合わせ、防火Ⅲのダイヤレギンスを作りました。
day79
見落としていた村発見!
村人輸送に手こずりました。
day80
色々ゴタゴタがあり、結局80日目も近いし村人はあんまり要らないということで一致。
day81
エンダーマン狩りの準備をしています。
ボートがいっぱい必要そう。
ここで7日目の収録終了。
day82
村から盗…もらった人参を使って暗視のポーションを作り、
いざ夜の雪原へ野戦!!
day83
夜戦。
day84
夜戦。
day85
エンダーアイ4つをポータルにはめました。 day86
暗視ポーション作りーの、夜戦。
連日、彼は夜戦に没頭するのであった。
すんげえ絵が単調。
day87
夜戦。
day88
ヒマなので木をこっています。
そして夜戦、夜戦、夜戦。
day89
エンダーアイは残り1個。
せっかくだから要塞を探s(ry
何もありませんでした。
ここで8日目の収録終了。
day90
エンダーパールが全然落ちな(ry
day91
夜戦です。なんっっの成果もあげられませんでし(ry
day92
夜戦です。なんっっの成果もあげ(ry
day93
エンパなし!
day94
折角なのでネザーにエンダーマン狩りに行くことに。
一発でドロップしました。今までの苦労はいったい…
day95
エンドポータルを完成させました〜!

歓喜のパシャリ。
day96
エンドラ戦の準備をしています。
いやーまさかここまでくるとは。
day97
昼はポーション作り、夜はファントム狩りをしイテテテ(ry
day98
いよいよエンドラ戦。ご飯を持ってこないという致命的なミスを犯してしまいました。
鉄格子のエンドクリスタルがくせ者で、
何回も死にました。この強さバグってる。
それでも そーい! と破壊して、
エンドラ討伐をしました〜!!!!!!!
もちろんセーブせずにロード(反則)使ってます。
ハードコアとはいったい…
day99
ドラゴンの卵を飾りました。
エンドゲートウェイを通り、エンドシップを探しに行きます。
day100
ついに最後の100日目。
エリトラ探しです。
そして、エリトラ発見!!
帰りのエンパを忘れつつも、なんとかエリトラで帰還!!

と、言うことで今回はここまでとさせていただきます!!ここまで読んでくれた皆さん、ありがとうございました!!!
ぜひスキしてください!!10回以上スキされないともう多分心折れます!!
たくさんスキしてください!!!!!

サポートのご利用は計画的に。