過去30人に振られてきた夫

主人は、婚活も含めて、
「人生で30人くらいの女性に振られてきた」
と3回目のデートで私に話してきました。

コロナ禍でのアクリル板越しに向かい合った
沖縄料理のお店で、注文した後にそんな話をしてくれました。
まだ、彼と結婚を決める前のデートで、
彼は「また君にも振られると考えるともう立ち直れないよ」とも
斜に構えて、顎を少し引き上げ、子犬のような目で
恐る恐る私に伝えてきました。
そんな思い出があります。

もちろん、
主人は、
女性に好かれるかと問われると
女性にとても好かれるとは。。。言えないけれど、
男性には好かれそうで、信頼されているんだなと、
2回目のデートで
たまたま彼の後輩が通りかかったときに
彼の後輩が彼に接する感じで分かりました。


これまで彼を振ってきた女性たちに私は感謝しているんです。

なぜなら、私に彼と一緒にいる時間を与えてくれているから。

彼が私といるために振られてきたといってもいいし、
私が彼と一緒にいるために女性たちは彼を振ってきたともいえる。

彼にそのことを伝えると、
「そうかもしれない(笑)」と。笑


感謝です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?