見出し画像

最近買った、使っている化粧品


①私は凄ーい乾燥敏感肌なので、化粧水とかはDHCをずっと使っているのですが、
オリーブ油が🫒使われていて、保湿力が凄くて特に乾燥するこの時期は手放せません。
化粧水の後に塗ったり
朝化粧する前に少し塗るとカサカサせず化粧伸びが良くなります

②クッションファンデーション
ロムアンド(ブルーインカバーフィットクッション)
下地の上から塗ると色むらが無くなり、自然なワントーン明るめの肌になれました。
カバー力もそこそこで、保湿力もありヒアルロン酸配合です
匂いがあるのですが、そんなに気にならない程度でした。

③コンシーラー
アディクション フレッシュコンシーラー
私はアレルギー体質で、目をよく擦ってしまい
目の周りがくすんでしまうので使っています。
カバー力は薄めですが、気になるところに塗り易いです。
最後にパールが入っているものがあり
それをポンポンとつけるとハイライト効果でくすみが誤魔化せて明るめの目元になりました。

④セザンヌ パウダーアイブロウ
私は元々眉毛が濃いので
しっかり描くと目立ってしまうのでパウダータイプを使っています。
付属のチップも細めです。
色合いがふわっと強すぎず、化粧下手な人でも使いやすいです。
プチプラなので何よりも安いです!

⑤マスカラ
D-UP ディーアップ パーフェクトエクステンションマスカラ 『ミニー チェリーブラウン』
ミニーちゃんのデザインが可愛くて買いました

今まで黒いマスカラは一回買ったことがあったのですが、落ちにくいのでそれ以来全然マスカラしたことがありませんでした。

ふわっとした色合いでダマにならず
自然に可愛い目元になりました。
お湯ですぐ落ちるので使いやすかったです。
美容液成分も入っているそうです。

⑥アイライナー
ラブライナー(ポケモンデザイン)モカグレージュ
柔らかい色合いで強すぎず不器用でも描き易いです!
他にも色々な色があってどれも可愛くて迷いました
気に入っています。

⑦アイシャドウ
ケイト040マットローズ?
マットな質感が凄く気に入っています。
これ1つでも目元がシックな雰囲気になるような気がします。
6のアイライナーのモカグレージュとも色合いが相性良いので最近よく使っています。

落ち着きのある色合いですがパキッしているので仕事によく使っています。

⑧リリミュウ(ピンクスワン)
同い年の指原莉乃さんがプロデュースしていると言うことで買ってみました。
今使い方は思考錯誤中です。
マット感があり派手な色では無いので仕事にも、
でも細かいパールもあるのでお出かけとかにも使えそうです。
色合いが他にも色々ありました!
ピンクが好きな感じでこちらを買いました。
塗ると見た目よりサラサラっとしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?