中学からいなかったようにされた女の子

※これは実話です。内容にセンシティブ内容が含まれている場合がございます。苦手な方は読むのを中断するのをおすすめします。


とある女子中学生がいました。その子の通っていた学校は小学校2校が集まって形成されている学校でした。その女の子は初めて会う子などいて少し不安と胸の高鳴りを感じながら学校に通っていました。

学校に少し慣れてきた頃です。Aちゃんがいじめにあっているとその女の子に相談してきたそうです。その女の子は正義感が強くいじめなど許せないタイプの子でした。その子は迷わずAちゃんをいじめてる子達にもういじめるのはやめるよういいました。

数日後です。教室に行った時に違和感を感じました。みんな無視をするのです。その女の子は意味がわからず1日過ごしました。その日の放課後仲いい子に聞きました。なんか今日みんな変だったけどなんか知ってる?って言いました。そしたらその仲いい子がスクショ付きで送ってきました。内容は…

Aくんがあいつうざくねから始まった学年のLINEグループでした。60人以上居たそうです。Aくんの発言を見た周りが確かにとみんな見方するのです。ぶりっ子、頭が悪い、陰キャ、ウザイ、キモイ、ブサイク、など色々書かれていました。その女の子はショックでパニック状態なぜこうなってしまったのかわからずひたすら泣いたそうです。

その後いじめはLINEグループだけではなく学校でもされるようになりました。テストを奪われみんなに見せたり悪口を聞こえるように言われたりものを奪われたり、無視をしたり、プリントを渡さないなどのいじめを受けるようになりました。

それが続きしばらく経った時ある噂が流れたんです。その女の子が元同じ学校のKちゃんと全く知らなかった、Mちゃんの悪口を言っているという噂でした。その女の子は覚えがありません。Kちゃんとは喧嘩を前したけど今更悪口なんて言わないし、Mちゃんのことは知らなかったから有り得るわけなかったんです。後々周りに聞くと、あの子だよと教えてくれました。そのMちゃんはマドンナ的な存在で学校ではカースト上位の女の子でした。

その後Yちゃんという方からいきなりLINEが来てクラスラインに招待されました。そしたら噂について問い詰められました。その女の子はもちろん否認しました。ですが周りは嘘だと責めてきます。次にYちゃんが写真を送ってきました。Aちゃんに送った写真と盗撮された写真でした。そしたらみんな一斉にブサイクなどと言い始めました。それでYちゃんがまた写真を送りました。自分の盛れた写真です。どっちが可愛い?みたいな質問をしていてみんなYちゃんと答えました。辛くなり逃げたかったです。そしたらYちゃんが自殺要求をしてきましたみんなも死ねなどと発言その後退会させられました。

その女の子は病んでいきました。死ぬ事を考えてしまうのです。その日その女の子は自殺未遂をしました。首吊りです。ですが、紐が切れ失敗に終わるのです。

その後耐えきれず担任に相談呼び出され解決すると思ったんですが、あなたが悪いとその女の子が何故か説教され始めるのです。諦めて1年生の生活を終わらせました。



2年生になりクラス替えです。始めてみる子もたくさんいました。その中にマドンナのMちゃんがいました。私はすごく不安でした。やはり予想は的中Mちゃんからいじめを受けました。キモイ、教室の空気が悪くなるなど言われたのです。その頃から女の子はおかしくなり始めてました。リストカットやODなどの自傷行為をし始めるのです。それを知った周りはファッションメンヘラだと悪口を言ってくるんです。

月日がたち夏休みです。2年生は職場体験がありました。その女の子は職場が見つからず、担任の手伝いをするという形になりました。職場体験は2日間ありました。一日目は授業の資料作成の手伝いを怒鳴られながらやりました。2日目は続きと外掃除をしましたそれもめっちゃ怒鳴られました。嫌になった女の子は少しキレ気味でした。最後担任とありがとうございましたって言って帰りました。やっと帰れると思っていたら、担任が鬼みたいに怒って走ってきたんです。だからその女の子はびっくりして逃げてしまいました。昇降口で結局つかまり怒鳴られました。なんで挨拶ちゃんとしないの!って言われました…その女の子は言ったので挨拶ちゃんとしましたよって言ったらしてない!その繰り返しで殴られたりもしてとにかく担任が怒鳴っているので周りに人が集まってくるんです。公開処刑で私が悪いかのようにみんな見てきました。

死にたいまたそう思ったのですが、ある男の子からLINEが来ました。今日の見てしまった大丈夫?とその後その男の子と打ち解けよく電話する仲になりました。


夏休みが終わり学校が始まりました。それから授業が始まりいじめに耐えながら受けてました。そしたらその男の子が体調不良になったんです。後日何故かその女の子が呼ばれて説教されました。あなたが悩み相談ばかりするからこうなったと言われました。その女の子は彼が体調不良になった理由を知ってました。先生からのいじめです。見事に担任からその女の子もいじめを受けるようになったんです。

テスト期間その女の子は2年から頑張ろうと思ってテストに挑みいい成績になりました。だが、理科のテストであっているのにバツだったので申し出に行きました。そしたらカンニング行為だ!書き換えたなどと嘘をつかれショックを受けました。その後ちゃんと説明しても点数は変えてくれませんでした。

その女の子はストレスから体調不良になることが多く担任に保健室に行きたいということが多かったです。その度に仮病だと断言され教室に戻らされました

ある日体育祭の練習日でした。その日Mちゃんが悪口をたくさん言ってきて気分が悪くそれに暑い日で体調が悪くまたなってしまったんです。担任に言うがまた仮病扱いついに限界に達したその女の子は英語の先生に助けを求めました。すぐに保健室に連れていかれ熱を測ると39度の熱、熱中症でした。すぐに対処され回復したものの心は回復しませんでした。

数日休んでしまったんです…その後復帰教室に行くがやはり悪口の嵐…耐えきれず悪口を言ってる男子の胸ぐらをつかみなめてんじゃねーぞ?と言ったら逃げ去りましたが…目線が怖くて保健室に逃走泣きながら説明をして帰りました。その日以降被害妄想が酷く教室に入れませんでした。

別室にいましたが居場所がバレていてドアを蹴飛ばしたり死ねと言われたりして辛くて泣くことと死ぬことしか考えられませんでした。


その後秋祭り気晴らしにその女の子は行きました。その帰り元彼とその仲間に会い集団レイプされそうになりました。複数の男子にかなうはずもなく叫びましたそしたら隙ができたので元彼の肩を脱臼させて走って帰りました。後日怒られました。

数日後ある画像が出回りましたその女の子の顔と体を合成した写真でしたそれは学校中に広まりました…学校全体から白い目で見られ耐えれなかったです。

その後もLINEでも学校でも悪口を言われ続けた結果その女の子は2年の三学期から不登校になりました。

3年になって何回か顔は出したものの帰る日々が続きました。進路を決める頃になって高校に行くことを決意した女の子は受験を受けます。受かりました。

でも卒業アルバムはその女の子は持ってないしアルバムにも写真など一切なく、進路を決める際教室を見ると机や椅子がなかったんです。その女の子は学校にいなかったかのように扱われました



その女の子は私、なつみです。


未だにトラウマがあり通信制の学校に通ってますが中々行けてません。これが中学での私の話になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?