見出し画像

コロナ禍のライフスタイルの変化とその恩恵

コロナ禍により、私たちのライフスタイルは大きく変わりました。
その変化を、私は自分にぴったりのものだと感じていました。会議やイベント、学習までもがオンラインで完結できるようになり、リモートワークのおかげで通勤が不要となりました。

リモートワークにより、時間と場所の制約から解放され、私の生活は大いに改善されました。ある時、ふと読書会を思い立ち、オンラインで呼びかけると、北海道から九州まで、思いがけない環境や年齢の人々が参加してくれました。この読書会は、全く新しい人々との交流や意見交換の場となり、私にとって貴重な経験となりました。

夫が出勤した後、私が出勤するまでの時間、日本の北から南の方と繋がる想像もしなかった未来は、ライフスタイルの変化がもたらしてくれた恩恵の最たるもの。

再び同じような環境下にある今、読書会を再開してみようかなと考えています。テキストの本は何にしようかと、わくわくしながら選び始めています。

コロナ禍の経験が教えてくれたこと、それは困難な状況下でも、創意工夫とポジティブな視点で新しい楽しみを見つけることの重要性です。
少し未来のことを計画してみようと思います。


ハッシュタグ: #ライフスタイルの変化 #コロナ禍 #リモートワーク #オンライン読書会 #未来の計画 #療養中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?