見出し画像

夢を追う人たちへのエール:これが僕の夢です

パリオリンピック、体操男子の優勝は、感動的な瞬間でした。
夜7時のNHKニュースで流れたキャプテン・萱選手の声が心に響きました。「あきらめるな!諦める理由がない!」という言葉が、彼らのチーム力と一人ひとりの力を表していました。

仲間と共に夢を追いかけることができる人生は、本当に素晴らしいものです。その夢を叶えた萱選手、が金メダルを示しながら言った言葉が印象的でした。
「これが僕の夢です。夢は叶えられると証明できた。」努力をし続けた人が、その瞬間を手に入れたことの幸せは計り知れません。
周りでサポートし続けた人たちの喜びも、ひとしおでしょう。

「今ここであきらめる理由がない」持てるものを全員が出せば、勝てると信じる事が出来るだろってことね。あきらめなければ、夢は叶うだけの努力をしたという自信ね。

4年に一度のオリンピックは、夢を追う人々を一緒に応援し、その感動を共有できる特別な時間です。スポーツの力は、私たちに感動と希望を与えてくれます。

いやーーー! 本当にスポーツって、いいですね!!
楽しみは、続きます・・・・・。


ナツ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?