見出し画像

最推しが卒業する。

今回もまた狭くて深くないアイドルの話です。

アイドルの話が続いてしまいました。たまたまです。多分。

個人的見解で書いてる、偏ったアイドル語りなので、苦手な方はここで引き返してください!


タイトルにある通り、私が最も推しているアイドルが今月でグループを卒業します。

『でんぱ組.inc』というアイドルグループでして、4.5年くらい前には時々地上波にも出ていた気がします。その頃にはビジュアル的に目立つ最上もがちゃんや夢眠ねむちゃんがいました。

そんな2人も卒業(脱退)して、新しいメンバーが加入して、今も活躍しています。最近ではメンバーの古川未鈴ちゃんが漫画家と結婚し、妊娠もして、それでもアイドルを続けているという、アイドルの進化を感じられてとても面白い(興味深い)なと感じているところです。

さて、そんなでんぱ組.incに初期メンバーから居る、成瀬瑛美さん(もはや敬意をもってさん付け)が、私が最も推しているアイドルです。

画像1

本人のTwitterから拝借。

成瀬瑛美さん(以下、えいたそ)は、太陽とよばれる位、底抜けに明るい人。アイドルの前はメイド喫茶で働いていて、その時の明るさに惹かれてメイド喫茶で働き始めたのが夢眠ねむちゃんだという話は割とよく聞く話。

人の気持ちを動かせる明るさって、すごいなあとシンプルに思います。

彼女の好きなところは、歌声も動きの可愛さもあるけど、何よりもその明るいメンタルに惹かれます。

さらに、他のメンバーが泣いている場面とかでも泣いてることは少なくて、むしろ明るくしていこうとするその力強さも見られます。(その分えいたそが泣いてると、相当なんだ…って思えてしまうけど)

ただ、明るい人はその分心に暗いものを抱えているんじゃないかな、と思っています。

明るければ明るいほど、闇のごとく暗い面もあるんじゃないかと。

それを跳ね返すかのように、力強く歌い、笑顔を振りまくえいたそには、もう本当に凄い。


そんな彼女が、卒業。

画像3

アイドルはナマモノだと言い続けている私は、いつかは来ると分かっていたけれど、ついにきたか、という感じ。

でも、卒業発表メッセージの『えいたそらしさ』を見てまた笑えたりして。

画像2

もはやカッコいいの域。

卒業しても、芸能界引退ではないみたいだし、最近はフリースタイルティーチャーってラップの番組にも出ているみたいだし。

声優の仕事もやっていくのかな。プリキュアの主人公やってあれきりは勿体ない気がする。

画像4

このニュース見た時めっちゃ嬉しかったなあ。


でんぱ組.incは、アイドルの中でも話題性や注目度が高い(上手い?)と思うので、卒業は寂しいけど、今後が楽しみでもあります。

彼女の歌声や笑顔で、元気になれる日がたくさんありました。

えいたその最後の置き土産『ポジティブ⭐︎ストーリー』という曲には『えいたそ』が詰まっていて、自分の卒業ソングなのに、みんなを励ますような歌になってて、流石だなあ、と思いました。

歌詞にある『人生は百年上り坂』の渋さと暗さ、

『「なんとかなるなる」なのさ!』というえいたそらしいおまじないの様なフレーズが特に好きです。

(そんな置き土産の動画を貼っておきます)


私がアイドルにハマるきっかけとなったアイドル、

月並みな言葉だけど『原点であり頂点』は私の中で彼女なのかなあと思います。

これからも応援しています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?