見出し画像

実はあなたに助けを求めてる人は多いってお話

自分の周りに誰1人として、仲が良い人がいない。
友達もいない。


そんな状況は、自分が一番辛いことはわかってる。
だけど、相手のことを考えれば考えるほど、
他人からどう思われるかが、気になって怖い。

話してて、つまんないって思われたら…。
もう泣きたくなるよね。



なら、こういうのはどう?

「相手も同じように、自分と話したいと思ってくれている」

「そんなわけないじゃん!」って、
声が聞こえてきそうだけど、
人って"自分のことを話すのが好きな生き物"なんだよね。

あなたもこんな風に思ったことないかな?
「好きなことについて、語りたいなぁ…」と。

これって、
「自分の好きなものを理解してくれる相手となら、話したい!」って気持ちの表れだと思うんだ。

それにSNSがここまで発達したのも、
人との関わりをたくさんの人が
求めてるからだよなぁと。

あなたが人との繋がりを
求めているのと同じように、
「人と関わるりたい、話したい!」って人が
ネットにはいる。


ということは、
画面の向こう側にいるのは人なわけだから、
リアルにも関わりを求めてる人は、
それなりにいるはずなんだよね。


そんな中で、
あなたが自分から話しかけることができたなら、
もうそれは「救世主様きた!ありがたやー」状態になると思うんだ。


「声かけてもらえて嬉しい!自分も声かけたかったけど、なんて声かけていいかわからなくて…」

繋がりを求めてるけど、
自分からは話しかけられないって人、
結構いるんだよね。


(日本人は世界的にみても、人見知りの割合が多いみたい。)


もし、「自分は人から話しかけられないんだよね…」って思うなら、それはあなたに"魅力がないから"ではないんだよ。


みんな、恥ずかしがってるだけ。
あなたにどう思われるのか?と怖いだけ。
話しかけくれるのを待ってるだけなんだ。



だから、「自分と同じように相手も、
人と話すことが苦手なのかもしれない。」って
考えてみると、声をかける勇気が出ないかな?

もしあなたが、
「自分こういう状況で、仲の良い人がいない…。
助けて!」と、人間関係で悩んでるなら、
LINEにて相談にものってるよー。
↓↓↓


どう切り出せばいいかわからないってあなたは、
「実は今、人間関係で悩んでて…」から始めて
送ってみてね。

秘密は厳守がモットー。


また、人見知りを直したいけど、
どうすればいいかわからない。

今までいろいろと調べたけどわからない
と悩むあなたに向けて、

「とにかく話しましょう!」「慣れましょう!」
のようなあなたの「勇気」だけに頼らずに、

無理なく人見知りを直す方法
↓こちらのnoteでお届け中。



また本来なら、
3章まで無料なのが、
私、なつの公式LINEを追加してもらうと、

・人に嫌われる条件とは…?
・冷たい態度をとられた時の対処法
・自分と相手は〇〇だと思えば、対人関係は怖くない!

が書かれた「6章まで」を読むことができます。

「知りたい!」と思ってくれたあなたは
下のバナーから、
↓ ↓ ↓


キーワードを、「」を付けずに
おかわり」と入力してもらうと、
直ぐにお届け!

期間は特に決めてないのですが、
予告なく終了する場合があるので、
気になるあなたは早めに受け取ってみてね!

では!


私のnoteと出会ってくれたあなたに感謝✨ もっともっと人間関係について研究して、 孤独で苦しんでいる人にヒントを届け続けます! サポートは必要ありません。 「スキ」か「シェア」してくださることこそが、私へのサポートになりますので!