見出し画像

人生の新たなスタート「過去の傷を癒し、自分らしく」人と関わる方法

自分を否定されて生きてきたら、
そりゃ人に話しかけるのも、怖くなると思うんだ。


人と関わることで、
また"自分のことを傷つけられたらヤダ"もの。


なら、こう考えてみるのはどうかな?

他人を傷つけようとする人の方が少数派


話しかけたら、
最初は「どうしたのかな?」って
思われるかもしれない。


だけど、いきなり
「あっち行け!あんたと話すことなんてないなら。」
のように冷たい態度をとってくる人って、
そうそういなかったんだよね。


それに相手のことを
まだ何にも知らない初対面の人に対して
嫌悪感を抱くのって、
「すごく失礼じゃない?」と思うんだよなぁ。

「先入観だけで、人を判断しちゃう」のってさ。
それって、おかしいよなぁって。


あなたは人よりも緊張しやすいから、
口数が少なくて、冷たく見えるかもしれない。

けど、心の中は思いやり溢れる
素敵な人だと思うんだよね。

相手のことを色々と考えた結果、
緊張してるだけなんだから。


そんなあなたに対して、
いきなり冷たい態度をとってくる方が
間違ってると思うから、堂々としてていいんだよ!


もし、
「人見知りで、どうしても話しかけられない…」と
悩んでいるなら、
↓このnoteが役に立つかもしれないので、
無料部分だけでも読んでみてねー。

あなたの人と関わることへの恐怖心を、
少しでも和らげればと思って書きました!



また本来なら、
3章まで無料なのが、
私、なつの公式LINEを追加してもらうと、

・人に嫌われる条件とは…?
・冷たい態度をとられた時の対処法
・自分と相手は〇〇だと思えば、対人関係は怖くない!

が書かれた「6章まで」を読むことができます。

「知りたい!」と思ってくれたあなたは
下のバナーから、
↓ ↓ ↓


キーワードを、「」を付けずに
おかわり」と入力してもらうと、
直ぐにお届け!

期間は特に決めてないのですが、
予告なく終了する場合があるので、
気になるあなたは早めに受け取ってみてね!

では!


私のnoteと出会ってくれたあなたに感謝✨ もっともっと人間関係について研究して、 孤独で苦しんでいる人にヒントを届け続けます! サポートは必要ありません。 「スキ」か「シェア」してくださることこそが、私へのサポートになりますので!