見出し画像

映画インターステラみたい

前回の
長男ダイスケの成長④は

https://note.com/natugogo/n/n5afdd5d12ed0

ダイスケ2.3歳
ヒナが1歳くらいの頃のことでした

もう20年以上前のこと

時間って優しくて
痛みを和らげて
恨み辛みをほぐして
笑い話になっていますが

これを書いていると
当時の私の気持ちが鮮明に蘇って
涙が出そうになったりします

でもそこで
「今」を見て
なんで幸せなんだろう❣️って思えるから

今は私はこうして
その頃の私に
せっせとメッセージを送っているのです

あ、でも、、、
てことは、
その頃の私にも
20年後の私からの
エールは届いてたってことだ
気づかなかったけど

映画のインターステラーの
最初と最後の部分みたいに、、、🌟

応援は来てたんだ
あの頃の私にも

だから
酷いことにはならずに
生きていられたんだね

本屋で
たっくさん並んでいる新書の中で
私に
「ミュンヘンの小学生」を手に取らせたのは
あなた(私)が本棚の後ろで
押してくれたのかな

私はちゃんと
その本を手にして

そしてシュタイナー学校へと
導かれた

ありがとう
20年前に来てくれた
20年後の私

ややこしいな

結局、わたし❤️

インターステラ↓

https://warnerbros.co.jp/home_entertainment/detail.php?title_id=4366/

すごい映画です。
ものすごくしんどいけど、深い。
心に何か響くと思います。

助けは来てるってこと

気付ける私でいよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?