見出し画像

大丈夫になるから大丈夫

発達障害の息子について
色々
ブログに書いている

息子が
今の息子になるまでに

私がしてきた
できる限りのことを

でも
さっきお風呂の中で
気が付いた

これはまだ
書いてない

とても大事なことだったと
気づいていなかったこと

それはある時から
私が
息子の母としてではなく
私が私として
自分の人生を
本気で生き始めたこと

そのこと自体が
息子の成長を
さらに進めたのだと

さっき気づいたの〜!

初めは
息子のために
息子に良いからと
何でも
息子に絡めて世界を見ていた

ある意味
彼の存在を頑張る私の言い訳にし
彼の存在は私が自由になれない言い訳にしてきた
彼の成長が私の目的で
彼の生きにくさは私の生きにくさで…
彼の混乱は私の混乱で…

でも
ある時から
私が好きだから
私がやりたいから

ということのために
時間を使い
エネルギーを使い始めてから

変わった。

本当に
なぜ私のところに生まれてきたのよ!
と思っていた息子が
大好きで

26歳になって
頼れて
面白くて
優しい男性になった


彼は
彼の好きな世界を生きてる

私は
私の好きな世界を生きてる

親子でよかったよー!

本当に本当に
あなたを産んでよかったよー!

と海に叫びたいくらいです^ ^

だから
子どもさんのことで
悩んでいる人に伝えたい

大変だと思うけど

子どもをどうにかすることに
フォーカスし過ぎるのをやめて
自分の人生を
ちゃんと生きてみて!

必ず変わるはずだから。

大丈夫です。
私や息子が大丈夫になったように
あなたも子どもさんも
大丈夫になるから、
大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?