見出し画像

自転車ほっこり出来事

自転車でお出かけした時のほっこり出来事を3つ。
最後のひとつは5年前に描いたもので改めて見て、絵が古〜!ってなりましたがそう感じるのは自分だけだったりするんですよね。

【輪行時のほっこり】

輪行(解体し専用の袋に入れた自転車を公共交通機関で運ぶこと)時は、畳んだとはいえ嵩張る大荷物と重さで身動きが取りづらく、邪魔になってはいけないのと自転車が壊れないかの心配でいっぱいいっぱいなので嬉しかったです。

【横断歩道でのほっこり】

子供の時以来、数十年ぶりに手を挙げて渡りました。

【サイクリングロードでほっこり】

のんびりと景色を見ているおじいさんにずっと寄り添っているお利口なワンちゃんでとっても可愛かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?