苦手なことを書くことにチャレンジします!

今日はリクエストに答えて、「ノロケのカリース」キャラを出して、私のハネムーンの頃の話を書きますね。

ついこの間この記事で、ハネムーンがてら、アメリカ・カナダ横断旅行をしたということを書きました。

そしてその中で、「この旅行についての記事を書くかもしれません!」なんて余計なことを軽はずみに口走ってしまいました。

そしたら、「新婚旅行の記事が読みたい!」とわざわざ記事にしてリクエストしてくれた方がいたんですよ。

それでもって、実際にそんな記事を書く想像をしてみたんですけど…

『ただのおノロケ話』になりそうで、それはそれは、かなりひるみました。

私、結構オープンに話しているようにみえるかもしれないですけど、実はものすごくプライド高くて、恥ずかしがり屋な面もあります。

だから、ここでも話せていないこともたくさんあるし、

「そんな自分を見せたら嫌われる!」みたいな恐れがまだまだあるんですよ!

「人は死ぬことよりも、人前でプレゼンする方が怖い!」ってよく言われるように、私たちって、恥をかいたり、批判されたり、メンツを潰されたり、嫌われたりするのが怖いんですね!


でもそこはさすがモンさんです。

うまくよいしょされて、私はまんまと説得されてしまいました!

〜〜〜

でも考えてみたら、私も人の意外な部分に触れるのがスキですし、全ての人ではないですが、人によっては興味津々でノロケ話を聞きたい人もいます!

きっと私は、普段夫への愛情をあんまり表現しないタイプなんで、そんな部分を見たいんでしょうね!

わかりました!恥ずかしいし、怖いんです。でも、これはきっと自分の幅を広げるような新しい試みとなるはずです。

いつも自分が好きなことしか書いてこなかったので、今日は苦手なことを書く記事に挑戦してみます。

「ノロケ話」っていうやつを書いてみようじゃないですか!

〜〜〜

あっ、それから、モンさんが「アメリカを車で旅行するって、村上春樹みたいでかっこいい!」って言ってましたが、

当時アメリカに住んでいた私たちにとって、アメリカとカナダを車で旅行するのは、「日本に住んでいる人が国内旅行に行く!」っていうのと同じノリなので全然特別とかカッコいいことじゃないんですよ!

〜〜〜

ハネムーンのルートは、
当時住んでいたカンザス州からスタートして、

画像1

セントルイス → シカゴ → デトロイト → 名前も忘れちゃったアメリカとカナダの国境にある小さな街 → トロント → ナイアガラの滝 → ボストン → NYC  → ワシントンDC → アトランチックシティ → ノースキャロライナ州とサウスキャロライナ州の山道 → 時々食事やトイレ休憩で適当な場所に止まりながら、自宅へ戻る

こんな感じだったと思います。なんせ24年前ですからね。記憶も定かじゃないんです。

〜〜〜

あの頃ですが、私も可愛くて人生のモテ期でした。

暗くて性格悪かったんですけど、見かけは結構可愛かったんですよ。

当時は、「中山美穂とか渡辺麻里奈とか、真っ黒に焼けてた時は岡本夏生に似てる!」って言われたことがありました。(偉そうに自慢してるけど、どれも1回だけだよ。)

生涯全然モテなくって、彼氏と1回も付き合ったこともなかったという悲しい青春時代を送っていた私がですよ!

ちなみに声は賀来千香子に似てると言われたことがあります(笑)。。

今は… ほっといてください!

〜〜〜

そんな可愛かった私に夫は一目惚れしたらしいんです。忘れられないような素敵な告白をしてくれました!

ちなみに私は夫のことを気になってはいたものの、一目惚れではありませんでしたよ!

でも彼の

今まで見たことがないような一途さ、
今までにされたことのない紳士的で優しい振る舞いができるところ、
そして、今まで見たことのないロマンチックなところに、

私はコロリと恋に落ちたんです。

長くなったし、恥ずかしくなってきたので、今日はここまでにします。

リクエストがあれば、調子に乗ってしまうタイプなので、もうちょっと深掘りしたハネムーンについての記事を書きますね!

他の人に喜びを与えるアナタは、きっともっともっと与えられるはずだわん💕