【部員の活レポ・ぬか漬け】古漬けの使い方by@いもあん

ナチュカルメンバーの @いもあん です。ぬか漬けを始めて数カ月、コンスタントに食べているのですが、どうしても食べきる前に次が漬かってきます。取り出してぬか床の上においておけばいいのですが、ついついそのままにしていて漬かりすぎ(古漬け?)になってしまうことがあります。
そこで、今回は、古漬けの使い方を考えてみました。

1,ポテトサラダに入れる

画像1

大根の古漬けを刻んでポテトサラダに入れました。

画像2

食感が変わって、気分も変わりました。
もっと芋をつぶしたポテトサラダにすればよかった。。。

2,クリームチーズとあえる

画像3

キュウリの古漬けを刻んで、クリームチーズとあえました。

画像4

これは、おつまみとしておいしくいただきました。

古漬けの使い方、ぜひいろいろと試して、おいしかったものを教えてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?