見出し画像

初夏の人工湖にはペリドットと夏の予感

早苗は日の光の中、ペリドットのように透明だった


 向こうには、新幹線の高架橋が見えていました。

 この時期、水田の里には、人工の湖が出現します。その水面の煌めきに魅了されて、貴方が近づいたとしたならば、今度はそこに可愛らしい萌黄色の早苗たちを発見することになるでしょう。


※このnoteは他ブログに令和5年5月12日投稿した記事の転載です。現在他ブログから記事を移送作業中なので、タイムリーではありません。

はやくの夏の到来を祈願して・・・



 新幹線からも見えるでしょうか? このかわいらしいペリドット色の生き物たちが。

 いま、水田郷はその静かで穏やかな見た目に反して、夏の音にあふれています。
 水のせせらぎ、木々のざわめき、蛙のラブソング、白鷺のはばたき、風の流動。それらを全て肺に入れたくて、私は大きく深呼吸したのでした。



RICOH GRIII


RICOH GRIII


RICOH GRIII


RICOH GRIII