見出し画像

9月19日

とんでもない台風が来ているということで、昨夜は必死におにぎりを作った。3合分も。

おにぎりを作りながら「こんなにたくさん要らなかったね~」って、明日笑いながら食べれるように願掛けした。


願い叶って、いま、目の前に3合分のおにぎりがでんと鎮座している。

今日は、1日かけてこれをちまちま食べよう。


それにしても。

報道で様々な被害が映されると暗い気持ちになる。

これが私の今だったかもしれない。

自然災害は、どうにもならない。

台風みたいに前もって分かっているものでも、出来ることは限られているし、それ以上のものが来たら為す術無しだ。

私は私に出来ることをやろう。1日1日。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?