棚からぼたもち

こんばんは、なつです。
今日は、棚ぼたの話します。
棚からぼたもちって私は、大好きなんです。
石の上にも三年より棚からぼたもちでてこなかなと思うタイプ。
エビで鯛を釣りよりすごいですよね。ないはずのぼたもちが棚からでてくる。そんな夢みたいなことが大好きです。そんなことありえるの?って思いますが、いれたはずのないぼたもちは出てきませんが、考えるだけでなんか生きていけそうな気がします。夢みたいなものでしょうか。夢は毒にも薬にもなると思います。大きいことを描きながら足るを知る。相反しているように見えますが、これは、できる話のような気もします。大切ですねこれは。
まぁ夢も種を植えないと芽でませんよね。棚からぼたもちを想像するということも、夢の種かも知れませんね。
皆さんも棚ぼた一緒に想像してみませんか?(笑)
ちなみに私は、幸せになれる方法は、自分の部屋の掃除をすると、足るを知ることだと思います。他人の芝生は青々と美しく見えますが、自分の芝生も他人から見たら、青々と美しいはずです。現状に満足して自分をほめてあげる、質素なら質素なりに今を楽しむ。楽しめる人は幸せ者です。想像力は人を豊かにしますよね。なくしてからきずくなんてさみしすぎますよね。だから今から。
では、また。
★なつ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?