見出し画像

10月の目標

9月はnoteの更新がたったの1記事!

「ネットで発信していくのに、自分の好きなことだけ書くのは意味がない。人の役に立つ記事を書きましょう」

あるところでこんな言葉を目にしてしまい、9月はすっかり気が滅入ってしまっていた。それにしても一ヶ月も何もしないのはひどすぎる。

一度落ち込むとすぐに方向転換したり、気持ちを切り替えたりできない欠点は、これから克服していきたいところ。

冒頭のひと言が大事なのはわかっているけれど、今の私の目標ではないのかなと思った。

まだ何を伝えたいかわからないし、自分に何があるのかもわからない。だから自由に書きたいことを書き続けて、いつか伝えていきたい何かが決まれば、そのときに改めてテーマを設定してもいいかもしれない。

頭でぐちゃぐちゃ考えすぎず、行動しながらあれこれ軌道修正していく。これも課題のひとつだなあ。

「意味がないものは必要ないもの」だと思って、今までの私は「意味がない」ものをたくさん手放してきた。でも、意味がなくても自分の「楽しい」や「好き」を基準に選んでみてもいいんじゃないかなというのが最近の気分。

自分の気持ちに蓋をせず、勇気を出して自分の「好き」でいっぱいの毎日にしてみたい。

つまずいたり落ち込んだりしても、またこの気持ちに戻ってこられたらと思う。

とは言っても何も目標がないと、また手が止まってしまいそうなので

・一週間に一投稿
・悩む前にまず行動

ささやかにこれを目標に更新を続けていきたい。

まずは一記事クリアということで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?