ピル服用物語〜編集後記〜

あなたのピルのイメージは?

まだまだピルの話って、話すことがタブーなイメージがあって、同性でも気軽に話せないなって思います。よっぽど親しい仲じゃないとだめだし、その話題を切り出すまで大変だし。

あとこれは女性特有の危機感からですが、避妊効果があるとわかれば、男性に下手にあつかわれそうな気もして…。

カップルになってよっぽど信頼できないと、男性には話せませんよね。

ピルを飲んでいるからといって、避妊は大事。私の価値観。

最近女子トークをした人の中で、実はピルを飲んでいて、それ以外の避妊をしていないという人がいました‼️

ただ、病気は怖いって言ってました。

そりゃそうだよね、性病は知らず知らずのうちに感染するということですから、怖いですよ。

世の紳士に伝えたいこと、それは、「ピルを飲んでるなら生でいいじゃん」とは言わないでください。

愛していればこそ、徹底してほしい。例えば結婚するとかそれくらいのレベルの、お互いを心から信頼できるようになって、これから何があっても支えていくよっていう段階まで取っておいてください!!

ちなみに私は上記セリフを言われたことはないのですが、もし言われたら幻滅です!

徹底している男性方、わかりきったことを失礼致しました!

以上、編集後記でした。

ありがとうございました^ ^


近日のコロナウイルスの影響により休業を余儀なくされ、ノートの投稿を始めました!書きはじめたばかりではございますが、誰かのお役に立てる情報を書いていきますので、お気に召しましたら是非サポートをお願いいたします。