嬉しかった出来事

今日は最近あった嬉しかった出来事を書いていこうと思います。
先日1人で買い物をしていたところ電車の時間がギリギリになってしまって、急いで駅に向かっていました。
あと1分ほどで電車が出てしまいそうだけど、私は田舎に住んでいるのでこの電車を逃したら1時間は待たないと行けません。
なので絶対にこの電車に乗りたかった私は急いで改札を通り、走ってホームに向かいました。
改札を通って時計をチラ見したところあと30秒ほどしか時間がありませんでした。
ホームの階段を走って降りると電車の出発の音楽が流れていて、私は電車に間に合わないことを確信しました。
ですが!私が階段を走って降りているのを駅員さんが見てい少しだけ出発を待ってくれました。
無事、電車に乗ることができました。
電車がギリギリの時間まで買い物をしていた私が悪いのですが、
この理不尽な社会にも優しい人はいるんだなと思った瞬間でした。
なぜか泣きそうになりました。
コロナ禍で人と触れ合う機会が少なくなっているので、人の優しさに触れるといつも以上に温かい気持ちになります。
人に優しくしようと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?