見出し画像

息子と見上げた空。


ごぶさたしています。
なんとか毎日生きています。
そういえば母の日、息子がデイで作ったととても可愛いキーホルダーをくれました。

私が大好きなアヒル隊長です。
プラバンにフリーハンドで書いたらしく「うまいな!」と言うと
ニコーッと笑って「そうかなぁ」と照れていました。
もう中3だというのに本当に可愛いヤツめ。

話は変わりましてもうすぐ修学旅行です。
いろいろと葛藤はあるようですが行くと決めました。
学校にもたくさん協力していただき息子が参加しやすいように考えて下さっています。
長崎へ行くのですが、原爆資料館や戦争の話がどうしてもダメであること、
ざわざわしたところが苦手でパニックを起こしてしまうこと、
民泊があるのですがよそのお家の人とうまく交流できない、パニックを起こした場合ご迷惑をおかけしてしまうことなどいろいろ考慮し、私が着いていくことになりました。
学校側も保護者が着いていくのは初めてのことですが受け入れて下さいました。
新幹線、宿、レンタカーの手配などてんてこ舞いでしたがなんとか済みました。
何度も先生たちと打ち合わせをし、他の生徒さんたちに私が着いて行くことをどう伝えるかなど決め事もたくさん。
つい最近も打ち合わせがあり学校から帰る途中に息子と見た風景がとてもきれいでした。

二重虹です。
最初は濃い方の虹だけでしたが少し時間が経って息子が
「母ちゃん見て!虹が二重になってる!!」と興奮気味に教えてくれました。
中3になりグッと大人びて来ましたが、目をキラキラさせて嬉しそうにするその顔は小さな頃と変わりなくとても可愛らしい顔です。
他から見ればなんてことないことだと思いますが私にとっては宝物のような時間になりました。

こんな時間がもっと増えるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?