ポケモンカード:ジムバトル

どうも、ウスむすです。
娘と一緒にジムバトル:13人:参加したので結果を書きます。

父:有料記事オーガポン
1回戦:パオジアン:先行:◯
2回戦:ウガツサル:後攻:×
3回戦:ドラパルト(ネイティ型):先行:◯
4回戦:お祭り:先行:◯

娘:アルセリザ
1回戦:レジドラゴ:×
2回戦:ハピマシラ:◯
3回戦:お祭り:◯
4回戦:ロスギラ:×

新たな気づきで、使ってるオーガポンデッキはウガツにも不利と認識出来たことで理由は260ウガツが出してくるのに対して1回でオーガポンが倒れる+緑オーガポンが火弱点
それでも他のデッキ話勝率は相変わらず高いから、変幻環境ではまあまあ遊べてる感じ。

娘のアルセリザに、フトゥー博士のシナリオを入れたいなとちょっと思ったので娘と練習かな。
今日行く前にタケポンでは無くてリザードンを使うって娘が言ったので使わしたらまた、新たな気づきが出来て本人は満足してたみたいだし対戦相手のお兄さんが優しくプレイングを教えてくれたみたいで感謝!

お祭り系はまだみんな練習段階出し、リストはほとんど一緒だけど弟(おじさん)と何回か調整したカードが採用されて無いからそれが勝率に反映すると思うので
何を採用すれば勝率が上がるか?格安の有料で出しますので興味あればご購入をお願いします。

近々、アイコンとかを付けようと思うけど娘の書いたポケモンで登録するので何のポケモンか?はお楽しみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?