ナイト環境:ポケカ

久々に更新のウスむすです。
今回はナイト環境の娘デッキ変更点等を総括したいと思います。
アルセリザ
変更点イン
モモワロウ
くさりもち
ロトム?
ロトムはこの間当たったから、入れたいって娘が言ってるけど入れるならアルセウスを抜かないといけないよって言うとやっぱりアルセウスがいいと返答。
モモワロウ+くさりもちは、娘にはちょっと難しいみたいだけど練習させて覚えようとしているからこのままでいいかもしれない。
リザードンとリザードを1枚ずつ抜いて、枠を作ったから大人が使うような進化ラインになってる。
ヒトカゲ4枚、リザード1枚、リザードン3枚
エネルギーは子供だから多めの12枚

炎10枚、ダブルターボ2枚
ゆくゆくはこの枠を2枚くらい別のカードにしたいと思ってる。

キチキリスは負けすじになるし、娘がわからないから入れて無い…同じ理由でロトムも入れたく無いかな。

大人用のデッキ話
リザはキチキリス入れるより、ビーダルラインを入れて使ってる。やっぱり3枚引くは強いけど2枚取られるポケモンが場に残り続けるが嫌で負けに近づくと思ってる。もちろん縛られるのをケアしてモモワロウは入れてるタイプ。

今日はこんな感じで終わり〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?