1つだけの願い

私の好きな人は、とても大人で優しくて明るい、男性。愛想が良く誰からも一目置かれている人。
でも、どこか影のある人。きっと私とは相容れない人。

私は、恋愛になると人間関係を上手に築けなくなる。構ってちゃんになるしメンヘラになるし、相手の気持を考えたり慮る事が出来なくなる。依存体質なのかもしれないし、大人になりきれて居ないのかもしれないし、そもそも恋愛に向いていないだけかも知れない。

愛される資格が必要なのであれば、私にはその資格がないし、愛するためにも資格が必要なら、それもない。

不器用だって言えば聞こえは良いけどただ身勝手で自分勝手なだけ。

彼はそれを見抜いてる。彼以外だって、私みたいに面倒臭い女は嫌われる。

分かっていても、止められないのはどうしてなんだろう?嫌われたくないし、良い関係を築きたいし、傍に居たいと思うから、止めたいし、したくない。なのにどうして?と自問自答するけれど、はっきりとした答えを出せず、毎回同じ事を繰り返す。

恋愛なんてもうしなければ良い。しちゃいけない。分かってる。

それでも、愛し合える人が欲しい。それが私の願い。

#創作大賞2024
#エッセイ部門

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?