泡沫

私は弾け飛んで消える、シャボン玉になりたい。最近、つくづくそう思う。何もかもに嫌気が差して、いっそ死にたいと思っているのに死ねないことも、自分の命に興味はないが、息子のことは愛しいから死んではいけないと思っていることも、良い人を続けることも、誰かを心配して手助けすることも、自分を蔑ろにすることも、本当に何もかもがどうでも良くなってしまった。

私の気持ちなんて何一つ、現実に反映されないのだから。自分を犠牲にして何になるのか。そう思ってからはもうメンタルの立て直しなど出来なかった。仕事に行くのも誰かに会うのもしんどすぎて、会社をやめてしまった。

何もかもがどうでも良いのに生きて行かなければならない辛さは誰にでもあると思う。それでも私は、人魚姫のように、泡と消えたい。泡沫として


#創作大賞2024
#エッセイ部門

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?