見出し画像

私のもやもやを昇華させてください。

最近、とある方がよく連絡をくれる。
最初のうちは真面目に連絡返していたけど、だんだん面倒だなあって思うようになった。

たぶん、たぶんだけど、好意を持たれているのだと思う。
でも、私にはそれを受け入れるだけの容量はない。
人からもらう好意を受け取ってそれに応えることができない。

私の何かを好きになる気持ちはいつも一方通行だ。
テレビの向こう側の人、私には手の届かない場所にいる人への好きの気持ちはいつもいっぱい。
でも、私が届ける好きの気持ちは、あくまでも「ファンの一人として好き」であって、いわゆるリア恋勢とは一生相容れない。

そんなんだから、私がその好意らしきものを受け取っても、それを望む形でお返しできない。
むしろ、その思いをうざったるいと思ってしまう。めんどくさいな、と思ってしまう。
だから、人から好意らしきものを感じたら、その人から急に離れてしまう。
そうやって生きてきました。

そんな私だから、人付き合いが苦手です。


あと、今よく連絡くれる人は、シンプルに私の好みじゃない!←
私の好みは、シュッとしている人です。あとできればめがね男子。和牛の川西さんとか、ピースの綾部さんとか、囲碁将棋の文田さんとか、ガクテンソクの奥田さんとか、ニードルのGAKIOさんとか!←
まあこの人たちだって、私は「好きです!」って言っている割には、手紙書いたりとかSNSの投稿に対してコメントしたりとかほとんどしたことないからね。本人から直接見えないところで「かっこいい! 好き!」って言ってるだけの人だからね。投稿にいいねつけるくらいしかしてない。

あとできれば、私がマラソンとか好きなので黙ってついてきてくれる人がいい。もしくは「お前、そんなペースでいいの!?」って言って、ペースが落ちかけた私を引っ張ってくれる人。「お前、今日雨だから走らないとか言わないよね?」って言って、ジムに強制連行して一緒に走ってくれる人。「お前、毎日体幹やるって言ったじゃん?」って言って、体幹一緒に付き合ってくれる人。そんな人がいいです。部活っぽい感じで練習付き合ってくれると大変うれしい。

そんな感じのことばかり考えていて一生独りで生きていきそうなので、私はおとなしく数多くのぬいぐるみたちを愛でて生きていきます。ちなみに毎日体幹やるとは言ってない(独りだから)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?