見出し画像

自己紹介|私がnoteを始めたきっかけ

下記内容をもとにChatGPTにて生成した私です。

自己紹介

はじめまして!私は30代製薬会社で働く会社員です。新入社員の時から10年以上、MRとして大学病院や基幹病院、クリニックへの薬の営業活動をしておりました。時代と共に規制が厳しくなっていきましたが、自分のできることを探して医師や医療関係者の為に働き、結果、自社製品のシェアが高まる仕事は天職だと思っていました。

しかしながら2019年から始まったコロナ影響で、思うように営業活動が出来なくなり、営業一本で一生飯を食っていける気がしなくなりました。その時、たまたまDX関連部門の社内募集が目に留まり、ご縁があってデータを扱う部署で働くことになりました。現在ではアプリ開発や業務効率化、データ分析、社内DX業務に従事しています。また民間団体への出向するなど、活動の幅を広げています。

このnoteでは、製薬業界やデータサイエンス、ヘルスケアに関する情報をシェアしていきたいと思っています。あと投資の話が好きなので、ぜひ仲間ができればと少し期待しております。

noteを始めたきっかけ

noteを始めたきっかけは、自分の経験や知識を共有し、同じ悩みや課題を持つ人々とつながりたいと思ったからです。製薬業界やデータサイエンスに関するトピックに興味がある方々に役立つ情報を発信していきます。

どうぞよろしくお願いします!

p.s この自己紹介に当てはまるような人物像をChatGPTに生成してもらいました。雰囲気どころか、全然似ていませんね。

#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?