見出し画像

【わくわく旅行日記】初めてのディズニーワールド🏰‪‪(エプコット︎︎◌アトラクション編︎︎)

みなさんこんにちわ❣️

ゆきんです⸜( ˶>ᴗ<˶)⸝

今日はエプコットのアトラクションについて書いていきます🎶


絶対乗りたかったアトラクション🚀

  • レミー(Remy’s Ratatouille Adventure)

  • アナ雪(Frozen Ever After)

  • スペースシップ・アース(Spaceship Earth)(時間があればくらい)

まずは、1番乗りたかった、


レミー(Remy’s Ratatouille Adventure)🐭


に朝イチで行ってきました🏃🐭

Remy’s Ratatouille Adventure🐭

朝イチだったので待ち時間は40分くらいで乗れました٩( •ᴗ•)و


可愛いネズミの乗り物に乗って3Dメガネをかけていざ出発🐭🎶


美味しそうな料理のシーンでは美味しそうな香りが😋🍴

そして、

炎が出てくる時には熱波が!🔥

映画の中で本当にネズミになって逃げ惑っているような迫力のあるアトラクションでした✨✨

楽しかったけど、、、

実は、少し酔いました(._.`)

※クルクル回るアトラクションなので、私みたいに乗り物酔いをしやすい人は要注意です⚠️


そして、


アナ雪(Frozen Ever After)へ❄

Frozen Ever After❄

アナ雪は待ち時間55分でした⛄️

Frozen Ever Afterの室内❄

待ってる時も可愛い(,,>᎑<,,)❤

アナ雪もライド型のアトラクション🎶
可愛いだけじゃなく、途中で落下するところや、バックするところがあって楽しかった(˶' ᵕ ' ˶)✨

これもいつの間にか写真を撮られてました📸

立体的なアナやエルサ、オラフが出てきて、全てが可愛かった❤

また乗りたいヽ(*´∀`)ノ

そして、

スペースシップ・アース(Spaceship Earth)🚀

にも乗れました⸜( ˶>ᴗ<˶)⸝✨


スペースシップ・アース︎︎◌

この球体の中に入るだけでワクワクヽ(*´∀`)ノ

列車のような乗り物に乗って人類のコミュニケーションの進化について学べます✨

そして何より日本語対応可なのが嬉しい‼️

途中で後ろ向きに降りながら進む所もあってゆったりしながらも楽しめる🎶

そして、最後に座席の前に付いてるタッチパネルの質問に答えると理想の未来について教えてくれる(˶' ᵕ ' ˶)✨

急いでいたので、体験できなかったけど、、、乗り物から降りたあともゲームセンターのような場所に繋がっていて、何か体験できたみたい✨

詳細は分からないけど、次はゆっくり時間をとって楽しみたいアトラクションでした٩( •ᴗ•)و


1番楽しかったアトラクションは✨✨✨


スペースシップ・アース🚀🌏でした🎶


そんなに期待していなかったから、より楽しく感じましたヽ(*´∀`)ノ


次回予告❣️

次回はエプコットのレストラン編について書く予定ですヽ(*´∀`)ノ🍴

Space220の宇宙まで飛びたつエレベーター🚀


最後まで読んでくれてありがとうございます❣️


イイネとフォローもしてもらえると嬉しいです🎶


以上、ゆきんでした(∩´∀`∩)💕

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?