見出し画像

そういや、自己紹介がまだでしたね…

そもそもなっつんは自己紹介など書き物の類にあまり書かないようにしてるのですが、フォロワーさんがこれからじわじわと増えていくであろう中で「必要最小限知っておいてほしいこと」を書いておこうかな?と思いつき、ここに書き記すことにしておきますね(^_-)-☆


LGBTというジャンルのなかで・・・

先日、某所で行われた勉強会というか交流会みたいな集会に参加した方で
「あぁ、あのなっつんさんかぁ!」とか思った方がいるかもしれないので、その件から語ろうかと思います。

なんというか、MtFというべきなのか?それともMtXというべきなのか?
服装も性志向も好きになる性別の対象もほんとうにわがままで

「あるときはかわいめのTシャツにスカート」のときもあれば
「またある時は部活帰りの男子中学生のようなラフな格好」だったり
「ある職場では10歳年下の女の子に熱を上げた」こともあれば
「またある時はちょっとだけ年下の男の子に恋をした」こともあると…。

男の子にもなりたければ女の子にもなりたいし
好きになる性別?いや、好きになっちゃえばそんなの気にしないかな???
まぁ、そんな具合なんです。。。

まぁ、それでもよく「自分の体で子供を産みたい」って思うことがあるから、実際のとこの性志向は女性なのかもしれませんがね?
う~ん。よくわかんない(´・ω・`)

障害年金受給者

まぁ、前述のLGBTの件もそれに引っ張られるが故のことなのかもしれませんが、なっつんは「心の病気」を持っていて、33歳のころから「障害年金」を受給して暮らしています。

よく「お前の年金は不正受給に決まってる!」と憎まれ口をたたかれることがありますが、精神科にかかった初診日がちょうど大卒で働いてた会社の給料日の3日後であったため、障害厚生年金を受給できる身分なんです(;'∀')

とはいいつつも、やっぱり働かずにはいられない身分なのかもしれません。
よく、無理無謀にもA型作業所や一般就労に挑戦したりはするものの、必ず失敗(解雇)に終わります(;´・ω・)

将来の夢って???

将来の夢はなに?って、作業所や地域活動支援センターの面談があるたび必ず聞かれるのですが、いつも回答に困ってしまいます。

なぜなら、「夢なんかない」からなんです。
その答えをするたんびに支援員さんから「なにか1つくらいあるだろう!」と叱責されますが、ホントにホントにないものはないのだから無い袖は振れないんです(´;ω;`)ウゥゥ

そもそも・・・
前述のとおり、就労しては毎回のように解雇を食らい
一人暮らしは「見守り」がいないと行えず
パートナーを探しては人間関係や病気の問題で躓き失敗に終わる。
そんな人間に「あんたにだって何か一つくらい…」なんて無茶振りはしないでほしいものです。。。

で、オチは何?

まぁ、玉置浩二さんが「常夜灯」って歌で言った通り
「やりたいようにやっていいんだろうし、悲しいくらいでちょうどいい」のでしょうかね(;´・ω・)???
まぁ、いまは障害特性と、前のパートナーとの関係で作ってしまった「心の傷」を癒さねばならない都合上新しいことがあまりできない身分なので、できることをのびのびとやるのが一番なのかな?と思っています。

一応・・・

ほかにもSNSをやっているので、リットリンクのURLを載せておきますね♪
https://lit.link/nattun1983

#自己紹介


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?