見出し画像

どれが納豆なんだよ!

おはようございます。ねばです。

最近いつの間にか夜更かしができない体になっちゃいました。前職では何度でも何度でも立ち上がり飛ぶよほど元気だったのに。歳をとっていることもあるのか~とか思ったり、だけど体に負担をかけるほどの仕事してないしな~とか思ったり。

謎。

やっぱり朝に色々やった方が効率はいいかもしれません。納豆も朝食べたほうがエネルギーになるともいわれてますしね~。夜は夜でお肌に良いらしいですけどね~。朝型目指しましょうかね~。

さて、昨日19日のお昼にKBS京都の「きらきん!」に出演させていただきました。これからも滅多にないであろうテレビ取材ですごくいい経験になりました! この日はまだ夜型で締め切りに追われて徹夜後で望むことに(笑)。眠さが勝って逆に緊張しすぎない感じで良かったかもしれませんが。今日はその話でもしようと思いましたが、ネタバレになるのでやめます。ぜひ録画している方にみせてもらってください~(因みにまだみれてませんし、そもそもTVがありません)。

自分で本日書けそうなネタを消してしまいましたが、安心してください。ありますよ~。今日は納豆について疑問がわいたので話していきます!?


納豆は何なのか?


納豆ってそもそも何なのか? あの白い発泡スチロールのパックに入って、タレやわさびがセットになったものを指すのか? 藁に入ったものを指すのか? 結論というか、普通に考えれば粒だけを指しますよね。強いていえば、一粒だけじゃなくて二粒以上を指すよね。一粒だと混ぜれないし。じゃあ、そうなると一粒って何て名前なのか? 納豆じゃあないよね。ひとなっとう、一納豆、なっとぅ(後少しでなれそう)。俺は何を考えているのか? けど気になる。二粒でもそんなに粘りはでないから、二粒という基準もわからない。何粒からなのか。視覚的な問題でオッケーならばそうなのか。粘りの問題なのか。


じゃあ今度やってみようじゃねかよ。


次回、これが納豆なんだよ。

お楽しみに


ねば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?