見出し画像

降霊系ライターなのです。

おはようございます。英語学習系Webライターのなっつるんです。

私は、体系的に「文章の書き方」を教わったことがありません。
なんとなく「こうすれば分かりやすいような気がする」という感覚で書いています。

書ける時は、なんとなく何かが「降りてくる」感じなんですよね。なかなか降りてこない時は「降ろす」。

そして、「記事書きたくない~」と、うだうだしていた3時間後には、気づいたら4000文字の記事(リサーチ込み)が出来上がっていたことも。

……妖精さんの仕業?(笑)

オカルトじみたことを言いましたが、ゴリゴリの現実主義者なので、スピリチュアル系の記事は書けません、あしからず。

多分、書ける時はいわゆる「ゾーン」に入るんだと思います。そうなると、食べ物もいりませんし、トイレにもあまり行かなくなります。
そして、意図的にゾーンに持って行くこともできる。

あ、この記事読みにくいですか?まだ降りてきてないのかな……

気に入っていただけたら、サポートしていただけるとありがたいです。もっとあなたに役立つnoteをお届けできるよう頑張ります。