見出し画像

目標は「可能な限りケバくなく」

「ケバい」ってもはや死語ですかね(笑)。
けばけばしい、派手すぎる、という意味です。

つい最近までの私は、YouTubeの影響もあり、ガッツリメイク一択でした。

主にアイメイク。
アイシャドウは3色のグラデーション。
リキッドアイライナーで目じりを強調。
ビューラーののち、ダークブラウンのマスカラ。

シェーディングやハイライトはあきらめたんですけどね。
平たい顔族なので、どうしても似合わなくて。

ただ……周りを解説してて、最近気づいたんです。

オバサンになればなるほど、メイクが濃い傾向があるということに。

濃いメイクをするって、わざわざ「私はオバサンです!」って主張を、上塗りしてるだけじゃね?メイクだけに。

……そういうわけで、アイメイクをガタンと減らしました。

アイホールに広めにベースカラー、アイホールの半分くらいに中間色……のみ。

ただ、眉毛をくっきりはっきり書くと、どうしてもケバくなるんですよね。
かといって「なちゅ・ボサ・眉」はどうにも抵抗があるし。

なんだかんだ見た目年齢は若くいたい。
模索中です。

#今日のメイク

この記事が参加している募集

今日のメイク

気に入っていただけたら、サポートしていただけるとありがたいです。もっとあなたに役立つnoteをお届けできるよう頑張ります。