見出し画像

幕張豊砂駅からZOZOマリンスタジアムまで歩いてみた

こんにちはNattsu.です。

先日幕張豊砂駅からZOZOマリンスタジアムまで歩いて行ってみました。


マリン行くときはいつも海浜幕張駅なのですが、時間あったし昨年出来た新駅『幕張豊砂駅』に行ったこと無かったのでどんなものかと興味があったので行ってみようと。

なかなか面白かったです(*'ω'*)

今回はその道のりはどんな感じか
+マリンの観戦の話も

それではどうぞ🌊



・ここが幕張豊砂だ


幕張豊砂駅舎

出来たばかりの駅なので作りも今時な感じで駅の中もキレイでした。

海浜幕張駅よりは小さいです。
エキナカ店舗とかはコンビニぐらいかな


ある物は目の前の巨大なショッピングモールイオンタウン幕張新都心

以上。


あとはロータリーぐらいか。

出来て1年しか経ってないからそんなもんかなと。
しかしこの建物だけで十分すぎると入ってから感じました。

・イオンタウンから歩いてみよう


駅から球場までの道のりはざっくりこんな感じ。(水色の線)
イオンタウンを直進するルートで行きました。

道は一見シンプルなのですが
長いし、時間にすると30分以上はかかります。
(実際は寄り道しつつ途中休みつつで行きました)


1770mだからそりゃ長いわなと…



駅前のメインのイオンタウン幕張新都心
めちゃくちゃデカかった….!!!

改めて地図で見てみよう

いったいマリンスタジアム何個分よ….w

幕張メッセといい勝負な気がしますw

そういえばイオンタウンの写真撮っておけばよかった…..


連絡通路から見た駅

中はよくある大きいショッピングモール
なんでもありで一日中過ごせます。


モール内でマカロンの自販機がありました。
こんなのあるんだ。

冷凍で3個入り850円


さっきからデカいと言ってますが
デカいというか長いのよね

ずっと延々と歩いているとちょっと疲労感が…
道中座るところがあるのは助かった。


モール内に「ZOZOマリンスタジアム↑」という感じの案内が頭上所々であるので迷うことは無かったです。
(幕張メッセ、海浜幕張駅も同様の案内が)



モール出てしばらく歩いてからの歩道橋から

もうデカさが改めて感じる….
歩いたなぁ


その反対側にはスタジアムが見えてます。
ここまできたらもうすぐです



・マリンスタジアムで遊んできた


着きました!

ここ来るのは約2年ぶりです。


入場したらリーンちゃんいた!!(^^♪



天気無事でよかった


西武の選手の練習中

チケットは今回パリーグTVのキャンペーンで当てたもので通常じゃ行かないなかなか良い席取れました。(ダイナミックプライシングのせいで通常が高すぎるんよ…)

まさかフェンスが撮影の邪魔になるとは思いませんでしたが…(^_^;)
でも見るには良い所でした。内野B


円陣も良い所で見れた!



プリンソフトめっちゃおいしい!!😋

前回行ったときに初めて食べてソフトクリームのミルクの濃厚さに感動して、プリンと合わせるとか考えた人天才かってくらい絶対おいしいやつ!

100%千葉県産というのもポイント高い👍



外周キッチンカーのオムそばもおいしかった!


夕暮れの光景がいい..



月も良い感じに出てたけど上手くは撮れず…

マリンの照明の構造ってスタジアムの後方屋根部分にぐるりと照明がついていて
これが屋外球場にしては珍しい構造だなと改めて見て思いました。


参考資料として横浜スタジアムの照明

この写真みたいな構造の照明がほとんどじゃないかなと。



久々のマリン楽しめました
子供の時から何度も連れて行ってもらった球場でもあるので何かと思い出もある所でしたし。

今年もう一度かな?行くかもしれません。



この時の試合?
何のことかな??

(※2024年4月17日の結果で検索して察してください…..当初の予想よりはいい試合はしてた。by.🦁ファン)



・結論


幕張豊砂からマリンスタジアムまでは歩いていける。

けど、長いから体力と時間と相談してね。


海浜幕張駅よりは利用者が少ないので
海浜幕張駅が人多すぎて嫌ならば勧めていい手段だし

時間があるならばナイター前、デーゲーム後にイオンタウン立ち寄ってみるのも面白いと思います。

ただ距離あるので疲れてるとか時間無い場合は海浜幕張がいいかな。

ナイターで夜遅めなので帰りは海浜幕張にしました。
スタジアムからバスも出てるけど有料ですし詰め状態ならば
10分ぐらいなら歩いちゃう。


幕張豊砂駅終電が翌0時半ぐらいまであったので、結構夜遅くなっても行けそうだが
その後の電車があればの話…..w


今回はマリンスタジアムでナイターの試合でしたが
同じことがお隣の幕張メッセでイベントある時にも使えるので参考になったら嬉しいです。


それではまた。


・おまけ

リュックにべるーにゃのマスコットぬいぐるみ入れたらかわいすぎたから見て🐱


(※べるーにゃ:大手通販サイト『ベルーナ』のマスコット。
ベルーナが西武ドームのネーミングライツ権でベルーナドームとなった際ライオンズ応援企業マスコットとして存在が知れ渡たり今やライオンズファンのみならず野球ファンの人気者。)

https://twitter.com/BELLUNA_







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?