見出し画像

お花見写真まとめ 2024

こんにちは、Nattsu.です。


今年お花見結構行けました🌸

今年は例年より長く桜が楽しめたような気がします。


その写真をまとめました。
場所は全て南関東です

それではどうぞ🌸



・小石川後楽園

東京都文京区の小石川後楽園
東京ドームシティすぐの庭園です。

東京ドームは何度か行ったことあったけど小石川後楽園に行ったのは初めてでした。




東京ドームも見える


桜目的で行きましたがそれ以上に庭園として立派だったし面白かったです。


梅の実




・成田山公園

成田山は以前記事にも書きましたが
やはりここの桜は良かったので上げてなかった写真も紹介します。






種類も楽しめたの良かった。


ここは公園の坂登った高い所から。
登ってみるとここも良い光景見れるのでオススメです。





・本土寺とその通り

千葉県松戸市の本土寺
あじさい寺として有名ですが、ここは桜もすごいんです!




時期的に葉桜になってますが
寺への通りは桜並木で、この時より前ならもっとピンクしてたかも。


散った桜でピンクのじゅうたんになってるのもまたキレイ



・散策中に見つけた桜たち

ここからは歩いてたら見かけた桜たちを

埼玉の吉川


秋葉原と浅草橋の間にある公園


八重桜かわいい♪このふわふか感好き


こちらは近所で見かけた八重桜


夜桜もまた風情がある
(スマホで撮るの難しいが…)



飯田橋駅ホームから
ここの川沿いも桜いっぱいで花見客も多く来るスポットです。
散策にもオススメです。


・まとめ

以上、今年見た桜まとめでした🌸

今年は開花が遅くて(というよりここ数年が早い)しかも長かった。
成田行く前日に嵐も来たのに…よくぞ無事だった….!

だからこそまとめておきたかったんです。
思い出記録として。


北海道はこれから花見シーズンかな?いいなぁ。


それではまた🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?