見出し画像

今季初鎌ヶ谷スタジアムへ行ってきた 2024.4/20

こんにちは。Nattsu.です。

4/20、日ハム対新潟のファームの試合へ鎌ヶ谷スタジアムへ行ってきました。


今年からファーム参戦の新規球団「オイシックス新潟アルビレックス・ベースボール・クラブ」(長ッ)が、どんなものか興味あったし元横浜の選手もいるので見てみたかった。

鎌スタはうちから最も近い球場で行きやすい(と言っても距離はある)し、好きなところなんで今シーズンも何度か行きたくなる。

そしてカビーちゃんに会いたい!🐻


それでは書いていきます



・鎌ヶ谷駅から鎌スタまで歩いてみた


鎌スタへは東武線鎌ヶ谷駅からシャトルバスに乗って行くのが基本ですが

今回は初めて歩いて行ってみました。🚶‍♀️


交通費浮かしたかったのが理由ですが、歩いていくことも不可能ではないと既に実践している人から聞いているので行ってみました。
(シャトルバス去年まで100円だった記憶だけど今年から200円になってる….)


マップアプリナビを頼りに住宅街をひたすら歩いていき、急坂下り、道のり半分ぐらいでしょうか

どこに向かってるのか不安になるぐらいだんだん木々がお生い茂ってきた…


のどか過ぎん….??w

千葉って駅からちょっと離れたら田んぼや畑だらけってよくあるけど

想像以上だったし、球場へ向かってる道なりとして正しいのか不安になるレベル….w(ファームとはいえ)

景色はいいんですけどね。



ナビがここ↑案内してた時は
「おいウソだろ」ってなった(゚Д゚;)
気付かず一回スルーしてしまい引き返しました

さらに球場への道のりなのかわからなくなる道を…

竹林を歩く


しばらくして林を抜けると道路が見えてきて、そこからはすぐでした

やっと….!


到着!!


徒歩約30分の道のりでした。

次のバスまで時間がある時や、バスがまだ出てない早い時間は歩いてしまう方が早い場合もあるかもしれない。

いい散歩にもなったし
時間と体力次第ではアリかもしれません

が、真夏は暑いし虫多そうだしオススメできなさそう💦


ちなみに帰りはバスで帰りました。
ひたすら30分歩く体力気力が無かったかな….

バスなら約10分ぐらいです(混雑してるともっとかかる場合大)



・カビーちゃんのお出迎え!


ダルビッシュ、大谷など歴代のファイターズの選手がいるのですが
誰とは言わんがFA移籍した選手もあるのはどうなのかな(埼玉なら大問題)
杉谷が居るのは好感持てるw


着いたら入場時間もすぐだったので待機列に並ぶことに

入場始まって列動いたら、なんと

!??!!!!



カビーちゃーーーーーーん!!!!!🥰🐻✨

来てくださったお客さんのお出迎えしてました。

近い…いきなり近い…..!(推しを前にしたオタクの反応

写真のぬいぐるみ出したら反応してくれて、そのぬいぐるみとハイタッチー!

かわいい💕マジかわいい💕✨(*´▽`*)



ファームの鎌スタのマスコット、カビー。
正式名称は「C・B」フルネーム「カビー ザ ベアー」


マジで好きなんですカビーちゃん✨(*´▽`*)

きっかけはTwitterで見かけてかわいいと思っていて
3年前に初めて鎌スタ来た時にグッズ購入でカビーとリモート交流できると聞いてしてみることに

その交流でめっちゃかわいいし!
ベイスターズのユニフォーム着てたのに快く接してくれるしグッズショップで買ったファイルにサインまでしてくれて

かわいい上にビジターファンにも優しいとか
ええ子すぎる・・・・!!!!✨


(※スタッフの人がカビーちゃんに届けてサインしてくれました。
※その日対ベイスターズ戦だったため。by.セは横浜)

そこからカビーちゃんの大ファンです🥰


お出迎えを上から



・試合前から楽しい

新潟の練習中


3塁自由席から
鎌スタは3塁がホームで1塁がビジターです。

この日天気良かったのはいいけど暑かった💦
試合中は曇ったりまた暑くなったり
気候としては今ぐらいが最適だなと。


ここでお昼を調達。
土日はキッチンカーが出てることもありますがこの日は無かったので食事調達できるのはここだけ
おかげで列がやばい….


ハムカツカレーにしました
ハムカツ分厚くてサクサクでおいしかった!!
カレーは辛さは控えめで食べやすかったです



この日のスタメン


試合前にはカビーちゃんと芸人MCのトーク

他にも来場者(この日は子供限定かな)ベースランニングもありました。

メンバー表交換後

監督がカビーちゃんにメンバー表渡すところちゃんと撮れましたぜ!

現在の日ハム2軍監督は稲葉。
プレミア12とオリンピックの優勝を率いたあの侍ジャパンの稲葉監督です。
そんな世界の大舞台を経験した人が今2軍監督やってるってなかなかすごいよね…..
将来的に1軍監督も視野に入れてるのかな?


・楽しいのは試合だけじゃない


鎌スタすごいと思うのは試合前もだけど試合のイニング間もイベントあって盛り上げ方が一軍といい勝負をしている所


きつねダンスは鎌スタでもやってくれます🦊


5回終了後にはラジオ体操
ずっと座ってると凝り固まってくるからちょっとありがたい
(立ってやってOK)

鎌スタファームのもう一方のキャラクター?にDJチャスさん
(写真左上の紫の服で竹刀持ってる方)

チャスさんのしゃべりもおもしろい!

一旦球場内出たときに球団職員チャスさん見かけましたw(これ以上は言えないw)


7回には1軍同様ラッキーセブンのお時間ありました

新潟も応援歌あったことに驚いた!
しかも普通にかっこいい!

新規参入とはいえ、元は独立リーグだから土台はちゃんとしてるんだなと
それは試合観てても感じました。
今後も楽しみです。


この日はペット連れ歓迎DAYで外野開放してペット連れ観戦エリアになってました🐶

ここを双眼鏡で見てたら….

おい、ペットじゃない動物いねえか??


拡大

カビーちゃんおるんだが!?!?ww😂

今日も踊ったりふれあったりいろんなところで躍動してたカビーちゃんでした🐻
やっぱりかわいいーー💕



先ほどの鎌スタキッチン隣のカフェカビーにて北海道産のアイスを

チョコレート濃い目でおいしかったです!

ここのアイス以前夕張メロンの食べたときめっちゃおいしくて、また来たら食べようと思ってたのでありつけてよかったです。

北海道産で余計なモノもほとんどなくオススメ👍



・試合について


この日は日ハムドラフト1,2位ルーキーバッテリーでした
全然知らないで行ったからびっくり。
なんだかすごい時に来ちゃった感

新潟の先発は元広島の薮田

野手にもいましたが元NPBの選手が来ると客席が心なしか盛り上がってました。

田中俊太(元横浜)は元気そうで良かったし、8回に三上(元横浜→巨人)も見れたのは良かったな(一発被弾したけど…..)

一番盛り上がってたのは、宮西対陽岱鋼の現旧日ハム対決なのではなかろうか

さすが日ハムファンが多い所だっただけある



結果は日ハムの勝利
新潟も全く手も足も出ない感じでは無かったし善戦はしてたと思う


そういえば、、、
3塁側の端に新潟応援の応援歌が響き渡るぐらい歌ってた応援ニキがいましたw

全力応援で有名な某YouTuberかと思ったけど本人否定してたし、いったい彼は何者だったんでしょうか….?



・まとめ


今シーズン初ファーム観戦楽しかったです


ファーム観戦は1軍より気楽に見れるし、チケット安いし、純粋に野球というスポーツが楽しめるから好きです。(もちろん1軍も面白いです)

今回は贔屓絡みなしの対戦というのもあってなおさら気楽に見れました。
見どころも多かったし。

贔屓がしんどすぎて見るのも追うのもつらい。このままだとファンやめそうだし競技そのものも嫌いになりそうと思ったら(今のワイだ)

ファームに来てみて欲しいです。

贔屓関係有無問わず楽しめると思います。

鎌ヶ谷は最も近いからというのもありますが
見やすいし試合以外も楽しいからオススメです。
1度はわざわざ遠くから行ってみる価値あるかもしれません。

カビーちゃんかわいいから癒されに来て!(やっぱりそこw)


ここまで読んでくださってありがとうございます!
それではまた🐻

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?