見出し画像

お文具の原画展@丸善丸の内本店行ってきた

こんにちはNattsu.です


丸善・丸の内本店 4FギャラリーBにて開催中の「お文具の原画展」行ってきました。


Youtubeのお文具のアニメが大好きで、その原画の展示が見れる貴重な機会という事でこれは行くしかない!!と。

原画展は昨年も行われていたのですが都合合わず行かれなかったのでなおさら行かねば!


会場にて


展示室内は撮影OKでした。


アニメでもおなじみのデジタル画のイラスト

やっぱりかわいい♪



今回のメインと言ってもいいアナログ原画のイラスト

はがきサイズの一点モノ原画が約100点あったそうです。

一つ一つは小さいけどお文具ワールド凝縮されてて見ごたえありました。
どれもかわいいしおもしろいし癒されました✨




普段見るデジタルのイラストとまた違った雰囲気のペン画(多分)のアナログ画

個人的にはこのアナログ画の方が好きかも。(デジタルのも好きです)


こういう発想ホント好きw



感想ノートも3冊置いてあってすでにメッセージの書きこみが多くありました。

私も書いてきました。思い付きのイラスト付きで

写真?忘れましたw



今回行ったのが展示初日で平日にもかかわらず人が多かった(^_^;)

原画の抽選販売もやっていて作品見ながらその用紙に書き込んでいる人も多く見受けられましたね。
自分は見るだけでしたが…

開始時間直後だと数量限定のデジタル画のジークレー版画の先着販売もあったからそれ目当ての人で入場制限かかってたらしい…


そういうのもあって本当は初日避けたかったが、土日絶対混むの予想付くし、平日都合合うのその日ぐらいしかなかったので….
土日よりはマシだろと思ったけど大差なかったかもしれない…w


でも人多いけど作品全然見れないってことは無く、ちゃんとじっくり見れました。それはよかった。



会期は10/31㈫まで
時間は9:00~21:00

会場の丸善丸の内本店は東京駅丸の内口からすぐ、丸の内OAZO内。
店内入ってエスカレーターで4階まで上がってフロア奥直進です

入場無料

詳細は以下のリンク参照



10/28は動くお文具さんとプリンさんが来るみたいです

かわいい…💕
動いてるのとか絶対かわいい💕


しかし、8:45という早朝から整理券配布って競争率のヤバさが想像に容易….

私は午後諸用アリ&朝から行けないwで行かれないですが…

今後会える機会あるといいなぁ(´-`)


※そのイベントのため28日㈯は入場できない時間帯がありますので行かれる方はご注意ください。



小さい会場ながらも世界観詰め込まれてて癒しと笑いの空間で面白かったです!

原画見たかったから行けて良かった!!


興味ある方ぜひ♪



それではまた🍮



・Nattsu.の活動まとめ

https://voicepalette.thebase.in/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?