見出し画像

オニツカタイガー セラーノ

1970年代に開発された陸上スパイクシューズからインスピレーションされたオリジナルモデル。
全体的に軽い薄底のスタイルが特徴で、前足部分が少し巻き上がったアウターソールのデザインがアクセント。
クッション性のよさもアピールポイントのひとつ。
ブランド : Onitsuka Tiger
生産国 : ベトナム
アッパー : 天然皮革・合成繊維・人工皮革
アウターソール : RUBBER

公式サイトより抜粋

私の好きな靴を紹介するよ!

幅狭足を自覚した2018年以降、一番お世話になってるスニーカー。週2回は履くので、今は4足目を履きつぶしつつあるところ。私のお守り的な存在。しばらく前にお値段が8,800円から9,900円へ変わりました。仕方ないね🥹

*2024年2月2日現在、税込12,100円になってました!!
2度めの値上がり早くない!?😭😭

踵まわり、足首まわりのホールド感と、アッパーが柔らかくて痛くならないのがお気に入り。
あと、初めて履いた時はソールの独特の柔らかさにも感激した。薄いんだけどしっかりフカフカというか…
カラーも沢山あって、紺、黒、白、グレーとベーシックカラーを一通り購入してきたけど、本当はオールブラックかオールホワイトがあればいいのにな…🥹と思っている。
高級版?のセラーノCLにはほぼ黒のモデルがあるんだけど、パーツの素材や切り替えが少し違うせいか、ちょっと当たる感じがするので購入には至らないのよね。
また試着しに行こうかなあ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?