見出し画像

自問自答memory 2023.9〜10


こんにちは。納豆たまごはん@自問自答ガールズ中高年班です🥚
このnoteは、自問自答ガールズたちの月報に憧れて始めた私の行動記録です。
無精なので隔月報でお届けいたします😉

自問自答ファッションとは

前回のmemory


🎑9月🌳

👉オーダーその1👗yee
8月はほとんどお買い物をしなかった私。その反動か、9月に入った途端、怒涛の連続オーダー。
第一弾はyeeのパンツ。ちかPさんやゆとりさんのパンツがとても素敵だったのと、じゅんころさんのカラーレッスンに同行してめっちゃ試着しまくって、ゆったりなのにキレイなラインに感激し、満を持してアポ取り。あらかじめ要望を伝えてあったので、杉崎さんが色々と用意して下さっていた☺️
結局「内緒話」のテーパードパンツをオーダー🌹
そして次に買いたい候補も続出…

👉オーダーその2💎mmm jewelry
オーダー第2弾はmmmさん。8月に突然「私の庭」が欲しくなり、銀座三越のポップアップに伺ったけれど結局パールから探しましょう!となり、日を改めて浅草蔵前ショップへ訪問。
情報過多でクラクラしながら、My「私の庭」オーダー完了😵‍💫
この時の様子は別にnote書きます📓

👉こまつさんのシューフィッティング👞
ずっとブログを愛読していたシューフィッターこまつさんの対面フィッティング会へ。最近足に合わなくなってきたショセのトラベルシューズを調整してもらった。
靴の調整は色んなところでお願いしてきたけど、たった30分でキッチリ完成させる集中力と密度の濃さにビックリ👀
(今は40分枠になってます。そりゃそうよね…)
こまつさんの物腰のソフトさにも驚きました🤭
靴のオーダーや調整を請け負う方って、結構強めな人が多いから…(たまに怒られたりするしね…)
靴の方は、少しずつ試し履き中👞

🍁10月🍐
👉yee お披露目会👗
9月に頼んだパンツが仕上がり、受け取りに。
杉崎さんの素敵企画「お披露目会」に参加して、同じ枠参加のゆとりさん、こひさん、こまさんと楽しくお披露目しあった🥰
杉崎さん、皆さん、ありがとうございました!
お披露目会の様子は、こひさんのnoteをぜひ…✨


👉いざ!初 spiral
yeeのビスチェを見たくて、表参道?青山?spiralのポップアップへ。初spiralで初ビスチェを試着させていただき、なるほど〜と納得。こんな風になるのね。
他にもmmm、リチュアル、ノブコフと気になるブランドさんばかり。ガールズが次々訪れて次々購入していくのを楽しく見守った✨
spiralに初めて行ったけど、中は思いの外静かで広々してて気に入った。今度は他のフロアもゆっくり見てみたいな。

👉ブルガリタワー初潜入🏙️
たまたま機会があり、ブルガリの新作発表会にお邪魔させていただいた。きらびやかなジュエリーandウォッチを鑑賞したあと、ドリンクをいただきながら優雅に試着、その後はレストランでおしゃれランチという、まさに
✨✨ラグジュアリー✨✨なひととき。
ブルガリは結構大ぶりなジュエリーが多い印象で、今まで試したことがなかったんだけど、実際身につけてみると肌に触れる側がしっくりと馴染むのが驚きだった。多分仕上げが素晴らしいんだろうな。
せっかくなのでもんのすごい🐍のネックレスをつけさせてもらったら、思いの外ナチュラル(!)に馴染んでしまった。面白い…

総評
🍂
この2ヶ月は公私共に色々あって大変だったので、自問自答活動はちょっと控えめに、でもオーダーとか大きなイベントは、万難を排して参加した。結果、どれも楽しく、得るものが大きかったなと思う。楽しい!やりたい!と感じたことは極力実現していくのが大事だね。
yeeのパンツとmmmのMy私の庭を手に入れて、私の制服化も次の季節へ移ったように思う。
JJF2年目が過ぎて、また新しい模索が始まるのかな。大変だけどゆっくり考えたいと思います😊

👕今期の試着数
・洋服 17
・靴、バッグ、アクセサリーなど 19
  →2021.9〜の累計試着数 328
            ついに300の大台に
😳‼️

🛍買ったもの
・yeeのパンツ
・mmm jewelry「私の庭」

🫥手放したもの
アウター、ジャケット4
トップス4、ボトムス2、靴1

💴年間予算の消化度 71.3%

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?